フォト

近藤スパ太郎 新・公式ブログは   コチラ

スパ太郎が   パーソナリティ

  • Inter FM        『ESSENCE OF STYLE』
    Ecoが番組テーマの『ESSENCE OF STYLE “シ-ズンⅠ”オフィシャルサイト』 '07.4~'08.3までにOAされた情報、取材やインタビューも1部を動画で配信中♪  (現在“シーズンⅡ”のOA準備中です!) 

雑誌・書籍・DVD 発売中!

近藤スパ太郎  出演中!

スパ太郎 Web連載!

Web 放送中!

  • DJ役にて出演中!
    ボクの声を今すぐ聴いてみたい方は、どうぞ! Vol1、Vol.2共に、ボクの出演は前半と後半のみですが…。「アイダ設計」のHP内です~♪

スパ太郎の    “ダイエット!”

“スパ太郎”がリポート 『エコパ '06』    無料放送中!

web

2008年9月19日 (金)

SSERで連載!「スパ太郎のあぁ♪東京砂漠!」 について…

おわっ!

沢山のコメント、応援メッセージを頂き、本当にありがとうございます。 

 

この“スパブログ”も、“スパ太郎のあぁ♪東京砂漠!”もそうなのですが、少しでも見ていただく皆さんに楽しんで頂きたい…という思いから、記事の作成やネタの収集には、これでもかなりの時間をかけています。 

 

でもその分「こんな内容、こんな表現力でみんな納得して貰えてるのかな? 喜んで貰えてるのかな?」と、不安も沢山あるのです。 

 

でも皆様からの熱いコメントを沢山頂き、少し安心し、今後の活力の源になった…のが正直なキモチです。 

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

今後の「スパ太郎のあぁ♪東京砂漠!」 について…ですが、 

先日SSERのメルマガ担当者より、『リニューアルをかね、いったんお休みすることとなりました。長い間、忙しい中でのご執筆、本当にありがとうございました。』という案内を頂き、「えっ? 終了なの?」と思った次第です。 

  

でもまだ直接、SSER代表の山田さんから「スパ太郎のあぁ♪東京砂漠!」 終了! とお聞きしたワケでもなく、今後はどうなるのだろ…と、長く寄稿させて頂いただけに複雑な心境です。

  

でもね、以前からメルマガリニューアルの話しは度々ありました。  

 

SSERとしても「少しでも皆さんに楽しんで頂きたい…」という思いは同じなのだと思います。 

 

ボクとしては、また“表現の場”を与えて頂けるのならば、より一層、皆さんに喜んで頂けるテーマ、情報、内容でお伝え出来るよう頑張りたいと思っています。 

 

ご存知の通り、SSERは今週末から開催される「北京-ローマ2008」大冒険旅準備の為、大忙しのようです。 

 

SSERのHPでは、旅先から可能な限りレポートを更新するそうなので、ボクも楽しみにしています。

 

今は、皆さんの旅の安全と成功、そしてEnjoi旅になる事を、同じライダーとして見守りたいと思います。 

 

これからも皆様からのご声援、援護射撃、宜しくお願いいたします!
 

☆近藤スパ太郎☆

2008年2月23日 (土)

スパ太郎司会「80'バイク列伝!」

ボクが以前、MONDO21で司会した番組、「80'バイク列伝!」が、GYAOでもやってるヨ! と、ZL1000乗りの音響屋さんから、書き込み頂きました!

(ありがとうございます!) 

 

 

確認してみると…

 

ホントだ!! 

 

ちょうど、「KAWASAKI GPZ900R NINJA」の回ですね。 

 

 

同じくボク、スパ太郎が司会した番組、高橋国光 バイクの殿堂 「HONDA DREAM CB400 FOUR」』も、GYAOで放送されています。

ギャオのURL

http://www.gyao.jp/tag/?keyword_id=1906

(↑多分、期間限定でのURLかな?)

通常はコッチ↓かな?

http://www.gyao.jp/sports/

  

 

ってコトは、このシリーズ、GYAOで放送してるんだろうね!?

 

 

ちょうどね、本家・CSのMONDO21でもこのシリーズの第1弾、『高橋国光と伝説の単車達』が、再々再々(もっとかな?)放送中です!

http://www.mondo21.net/mondo21net_car_bike_tansha】 

 

 

ところで、こんだけ再放送や2次使用されてるってのに、オレんトコへ“2次使用料”が全く入って来ないのは、何でだ?????

(素朴な疑問でしたが、シビアな話しでスミマセン 汗!) 

 

まっ、「ギャオにも出演できた(?)ワケだし、1人でも多くの人が、バイクって良いよな!って思ってくれれば、嬉しいよ!」って気持だけどね。。。。。

 

 

2007年8月23日 (木)

ナレーションか? 俳優か?

今日は、ナレーションのお仕事がありました。 

いや、ナレーションかな? 口元しか映らないけど、正確には “DJ役” だから、俳優としての仕事かな???   どっちだ!???

                                                           これはね、Web上で放送される、住宅ニュータウンの動画情報なんです。

実は同じ “DJ役” として、春先からここで(http://www.84-theonji.com/) “Vol.1”が放送されているんですよ!     

今日は、Vol.2の収録。

                                                          収録方法は、1カメでのドラマ収録と同じ。 1方向から一通り撮ったら、同じセリフを、カメラの角度を変えて撮るんですよね。 引きの画とか、口元のUPとか。 

でも、何度も撮るんだけど、言い回しとか、ブレス(息継ぎね!)とか、トーンとか、テンションとか、リズムとか、毎回同じじゃないといけない…。  

編集で、何処で切り返しても、セリフがちゃんと繋がるように、こんな風に収録するのです。

でもボクの場合、「あれ? さっき、どんな言い方したっけ???」 なんて、覚えちゃいない (笑)                 

                                                            セリフはちょっとだったけど、難しいトコが、これまた面白かったなぁ~~~。                                   

                                                        Vol.2がUPしたら、お知らせします~。

深夜だというのに、外ではセミが鳴いてるヨ。 今日も熱帯夜ですね。。。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ