フォト

近藤スパ太郎 新・公式ブログは   コチラ

スパ太郎が   パーソナリティ

  • Inter FM        『ESSENCE OF STYLE』
    Ecoが番組テーマの『ESSENCE OF STYLE “シ-ズンⅠ”オフィシャルサイト』 '07.4~'08.3までにOAされた情報、取材やインタビューも1部を動画で配信中♪  (現在“シーズンⅡ”のOA準備中です!) 

雑誌・書籍・DVD 発売中!

近藤スパ太郎  出演中!

スパ太郎 Web連載!

Web 放送中!

  • DJ役にて出演中!
    ボクの声を今すぐ聴いてみたい方は、どうぞ! Vol1、Vol.2共に、ボクの出演は前半と後半のみですが…。「アイダ設計」のHP内です~♪

スパ太郎の    “ダイエット!”

“スパ太郎”がリポート 『エコパ '06』    無料放送中!

ファッション・アクセサリ

2008年9月17日 (水)

ラフ&ロードの新作!

“ラフ&ロード”(バイク用品メーカー)から、秋冬のカタログが送られて来た! 

0809winter

「十人十色のツーリングギア」 

いいなぁ~。こんな紅葉の中を走りたいよなぁ~。 

 

 

“ラフ&ロード”はね、99年にロシアンラリーにバイクで参戦した時以来、色々とお付きを合いを頂いています。 

 

製品のサポートもして頂いているのですが、単に“製品ご提供”だけじゃないんですよ! 

 

 

99年当時、オフロードバイク初心者のボクが、ロシアを完走出来るようにと、店のスタッフの方達が、開店前に近くの土手でトレーニングをしてくれたりしたのです。 

   

毎朝ですよ!

 

雨の日も関係なく、1ヶ月ぐらいトレーニングして貰いました。

他にもタイヤ交換や、パンクの修理の仕方まで、色々と手取り足取り…… 

  

そう出来るコトじゃないよね!?

 

裏を返せば、店員やスタッフには、ホントのバイク好きが多いんです! 

   

 

お陰様でラリーは完走!

余裕を持って、楽しく走る事が出来ました! 

 

オマケに、ロシアンラリーは3年連続で完走しました。

  

その後も大きな事故も無く、今でもバイクライフをエンジョイしています。 

 

 

以来、製品はモチロン、ラフ&ロードの“心意気”のファンになってます。 

 

  

 

最近じゃ、製品化されていない試作品も使用させて頂いています。 この夏着倒したメッシュジャケットがコレ。 

Photo  

セミロング丈のジャケットは、Tシャツがベローんと出ないから、使い勝手が良かったです。 (この試作品が、来年どう出るのか!?) 

 

 

試作品として、この夏使用したこのウエストBAG。

Rimg8435  

今度の秋冬カタログには製品として載ってました! 

 

シーズン毎にカタログを見るのが楽しみ!  欲しくなっちゃうモノばかりだからね・・・。(妻からは「またそんなモノ見て!」と言われていますが・・・)

 

  

Mt01  

コレは07年の春から使用している、やっぱりロング丈の皮ジャンですが、もうラフ&ロードの定番品になって来ましたね。 今回の秋冬カタログにも載っています。

  

この革ジャン、脇や腕、背中にエアーベンチレーションがあって、夏でも革ジャンなのに涼しいのです(※走っている時のみ)。 

 

革ジャンとしては画期的だよね! 

 

革ジャンって、夏は暑いし、真冬には保温力が無くて以外に寒いんだよね!

そう! コレは冬用に保温のインナージャケットが内側に装着出来るんだよね。 

コレも画期的! 

  

 

バイク好きなスタッフの多いラフ&ロード製品は、厳しい状況下でのライダーの使い勝手を工夫しています。  

でいて、価格は¥57,750-(定価・店ではもっと安く入手できるかも?)   

 

コレだけの機能がある革ジャンって事を考えると、かなり優しい価格だから、惜しみなくガンガン使ってます。 

  

 

革製品が大好きなボクは、バンソンや、ハーレーとか、他にも5着ぐらいの革ジャンを持ってるけど、今はコレが一番気に入ってる感じ。(欲を言えば、もっと質の良い革だと良いんだけどね…。でもそうなると、価格も上がってしまうか…)

 

 

ココまでは、「ライダーじゃ無いオレには関係ないよ!」って方もいたかも??? 

 

でもね、ラフ&ロードでは、こんな小物もラインナップ。  

Rimg8437  

分厚いキャンバス地のクラシカルなウエストBag。 コレは黒だけど、最近カーキ色も出たみたい。

 

バイクじゃなくても、カメラを持ってブラリと出掛ける時にも愛用しています。 

 

ラフ&ロード製品って、今はバイク用品店しか置いてないけど、普段使いや、自転車でも使えるモノが多くあったりすので、個人的にはハンズとかでも扱って欲しいなぁ。 

  

「ラフ&ロード」秋冬のカタログ&オンラインショップコチラ 

 

↑ 9月28日まで、秋のツーリングキャンペーンってのもヤッテルヨ! 

一度見てみてネ!

  

 

 

2008年6月23日 (月)

丸井の新ブランド 「rotator」

丸井が新ブランドを立ち上げるそうで、そのプレス発表に行ってきました!

2 

「rotator」(ローテイト)と読むそうです。 

 

「気軽に楽しくカッコよく、自転車と過ごす」が、ブランドイメージだそう… 

 

オモイッキリ自転車ウエア…じゃなく、 

身の回りにある乗り物“自転車”にあう、ファッションをイメージしているようで、

「rotator」オリジナル品もありますが、既存ブランドとのコラボレートもあったりします。 

 

 

こんな感じ・・・

Photo

(自転車の販売は、ないです) 

(コレはプレスルームの模様) 

このジャケットは、「TABLOID NEWS」(タブロイド ニュース)とのコラボ。かなり細め体型のジャケットで、ボクには着れそうにないです…(泣!)

 

 

今、スピード社の水着で注目を浴びる、ゴールドウイン社が展開する、アウトドアな感じの「nanamica」(ナナミカ)とのコラボジャケットなら、着られそうかな?

 

 

「rotator store」として、9月に有楽町マルイと、北千住マルイにオープンするそうです。 

  

 

ちなみに、ブランド設立秘話ですが、今回のブランドリーダーの方が、社内の新ブランド設立のコンペなるもので、1位に輝き、ブランド設立に至ったそうです。    

 

社内とはいえ、かなり(数千)の応募があったそうですよ! 

 

全国的に自転車がブームになってますが、アパレル業界としても、注目している…というコトですかね!?

 

  

 

 

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ