フォト

近藤スパ太郎 新・公式ブログは   コチラ

スパ太郎が   パーソナリティ

  • Inter FM        『ESSENCE OF STYLE』
    Ecoが番組テーマの『ESSENCE OF STYLE “シ-ズンⅠ”オフィシャルサイト』 '07.4~'08.3までにOAされた情報、取材やインタビューも1部を動画で配信中♪  (現在“シーズンⅡ”のOA準備中です!) 

雑誌・書籍・DVD 発売中!

近藤スパ太郎  出演中!

スパ太郎 Web連載!

Web 放送中!

  • DJ役にて出演中!
    ボクの声を今すぐ聴いてみたい方は、どうぞ! Vol1、Vol.2共に、ボクの出演は前半と後半のみですが…。「アイダ設計」のHP内です~♪

スパ太郎の    “ダイエット!”

“スパ太郎”がリポート 『エコパ '06』    無料放送中!

« | トップページ | 今週末17日(日)は、蓼科に来てね! »

2009年5月12日 (火)

キャンプで、おもらしハプニング!

キャンプ生活から戻りました! 

 

正解は、千葉の館山の近く… でした♪ 

 

キャンプ場には風呂がなくてね、毎日館山周辺の温泉に行ってましたヨ! 

Rimg13347  

その殆どが、こーんな風に海の見える温泉。 

 

今回のキャンプでは、東京のイタリアンにも魚を卸している…という、地元ではチョイと有名な魚屋を発見! 

 

“肉”よりも、海の幸をBBQにして楽しんでました! 

 

 

今回のキャンプ場はね、正に目の前が海。 

去年の夏に来て以来、かなりお気に入りのキャンプ場の一つ。

  

Week Dayはね、こーんな風にキャンプ場を独占! って感じでしたが・・・ 

Rimg13339_2  

(↑これからテント設営の画) 

  

でも週末になると・・・ 

Rimg13358  

 

  

今、キャンパーって多いよね。 

特にGWとお盆の時期がキャンパーの一番多い時なんだって。 

 

今の時期は日中は暖かく、夜は涼しくなるので、キャンプには最高の季節だよ! 

 

 

ちなみにウチのキャンプサイトはこーんな感じ。 

Rimg13364

  

コールマンのテントに、同じくコールマンのスクリーンタープという、メッシュになっているタープをドッキング出来ちゃうヤツ。 

(ウチのキャンプ用品は、知り合いの薦めもあって、殆どをコールマンで揃えています)   

 

更にこの海側にも、バイクツーリングでも持ち歩ける、かなりコンパクトになるヘキサタープを立てていたので、居住スペースはかなり広い♪

 

 

ちなみに週末に参加した、キャンプ初体験のやっちゃん夫妻には、バイクで行くキャンプで使用している3人用で寝てもらいました。。。 

Rimg13366 

 

手前のグリーンのテントね。

(コレもコールマン製) 

  

初キャンプだから、寝心地が良いようにと、草でフカフカした上に設営し、しかもエアーベッド(←コレもコールマンから出てるよ!)まで入れて・・・。 

  

テントの中はこーんな感じ。

Rimg13355  

前室も広く、フライシート(屋根のシート)と中の蚊帳のような内室が一体になっていて、設営が取っても簡単!

 

  

翌朝、やっちゃんに「初テントは寝られた?」と聞くと、

「うん。。。近藤君がせっかく色々とやってくれたのに怒らないでね。正直に答えるとね、酔っ払ってて覚えてないの!」 

 

ハハハっ! まっ、そんなモンだよね! 

 

  

 

ちなみに、上の上のテントサイトの写真。

ウチのテントに、キングサイズのエアーベットが立て掛けてあるでしょ。 

 

そう、明け方にハプニングがあったのです。。。 

  

やっちゃん夫妻が来たその日、娘はとっても嬉しかった様で大・大・大・興奮状態。 

 

温泉もやっちゃん達と入り、終始やっちゃんにべったり・・・

Rimg13350

遅くまではしゃいでいて、寝たのはかなり遅い時間。。。 

  

深夜になって、ほろ酔い気分の中、先に寝た娘の横に並べたシュラフに潜り込んだオレ。 

 

でも2~3時間ぐらいして、「トイレに行きたい…」という感覚で、なんとなくウツラウツラしていたのです。 

 

「トイレに行くの面倒だなぁ。もうチョッと我慢しよう。。。」

 

と、またウツラウツラ。。。(グーー) 

 

 

睡魔と二日酔い vs でもトイレに行きたい…という葛藤と格闘の中、 

  

 

またもやトイレに行きたい…と睡眠が浅くなったのです。

「あれ? 随分汗かいたのか?」

「でも腰がこんなに汗かくか!?」 

 

背中は汗をかいていないのに、何でこんなに腰周りが?

 

「あれ? ズボンも汗だく。 でも、こんなに汗かくか??」 

   

も、も、もしや…… 

ハッ! 目が覚めたのです。 

 

 

いやいや、オレには、まだトイレに行きたい感覚があるゾ! 

しかも漏れそう。。。 

もう我慢の限界。。。 

  

 

じゃぁナンだ?

横で爆睡している娘のシュラフの中に手を入れると、ビチョビチョ。。。 

 

 

オイオイ、もらしちゃったの? 

 

家じゃもう2~3年はお漏らししてないのに、なんでこんなキャンプの時に??? 

 

 

でも良かった…オレじゃなくて…と安心しながらも、まだ薄暗いのにどうしたら良いんだよ! 

  

だんだん目が覚めてきてその状況を理解したのですが、 

娘のオシッコは、(エアーベットだから)重みのあるオレの方が下流となり、オレのシャツやズボンが全てせき止め、吸収ていたのです。 

   

全部放出してしまったのか、娘はとっても気持ち良さそうな寝顔。 

しかもシュラフの中だから、冷たくは無いみたい。 

 

その向こう側で、さっきまでやっちゃんと飲んでいた感じの妻は、高いびきでキモチ良さそうーに寝ている。。。。 

 

「オイ! もらしてるよ!」と妻に言っても、起きない。 

 

とにかく、まずはオレがトイレに行かないと・・・ 

 

まだ薄暗い中、管理人さんがトイレの清掃を始めていて、「随分早いですねぇ。」と言いながら、ビチョビチョになったオレのズボンを、かなり凝視していました。。。 

  

オレじゃないよ! と思いながらも、まだ睡魔と闘っているオレ。

今考えると、グレーのズボンを履いてたから、濡れているのがかなり目だったと思うんだ。 

 

 

テントに戻ってくると、娘の着替え一式が置いてあり、妻が一度起きた様子。

なのに、今はグーグーと寝ている。。。。 

 

「なんだよ。オレが着替えさせるのかよ・・・」 

 

娘をこーんな風に濡れたタオルで拭き、着替えさせるのは久しぶり。

オムツが取れ始めた頃は、よく着替えさせたけどね。 

 

そう言やぁ、3歳の初キャンプの時ももらしたよなぁ。。。

 

寝ぼけた娘に「もうオシッコ出ない?」と聞くと、

「もう全部でちゃったから大丈夫」と、着替えたら違うシュラフに入ってそそくさと寝てしまいました。。。。  

 

 

朝起きてくると、

「パパ~。おもらししちゃったの、ママとやっちゃんにはナイショにしてね!」 

「うん、良いよ!」 

 

 

ママは知ってると思うけどね……。 

 

 

娘にとっては4回目のファミリーキャンプ。 

 

毎回長期でキャンプしているせいか、アウトドア生活にもだいぶ慣れてきた感じ。 

 

 

と言うコトで、大自然の中でリフレッシュして参りました!!! 

 

 

« | トップページ | 今週末17日(日)は、蓼科に来てね! »

KONDO family」カテゴリの記事

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158679/29578326

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプで、おもらしハプニング!:

« | トップページ | 今週末17日(日)は、蓼科に来てね! »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ