フォト

近藤スパ太郎 新・公式ブログは   コチラ

スパ太郎が   パーソナリティ

  • Inter FM        『ESSENCE OF STYLE』
    Ecoが番組テーマの『ESSENCE OF STYLE “シ-ズンⅠ”オフィシャルサイト』 '07.4~'08.3までにOAされた情報、取材やインタビューも1部を動画で配信中♪  (現在“シーズンⅡ”のOA準備中です!) 

雑誌・書籍・DVD 発売中!

近藤スパ太郎  出演中!

スパ太郎 Web連載!

Web 放送中!

  • DJ役にて出演中!
    ボクの声を今すぐ聴いてみたい方は、どうぞ! Vol1、Vol.2共に、ボクの出演は前半と後半のみですが…。「アイダ設計」のHP内です~♪

スパ太郎の    “ダイエット!”

“スパ太郎”がリポート 『エコパ '06』    無料放送中!

« 今週末17日(日)は、蓼科に来てね! | トップページ | 蓼科へ… »

2009年5月14日 (木)

面白スーパー、新中野のスーパー・コーノ

昨夜は新中野のヘアメイク・マッシュルームで、ヘアカット。 
 
 
今はね、練習生の畠山君と、安井君が交代でカットしてくれています。。。。 
 
 
 
昨日の担当は畠山君。 
ボクのカット2回目なんだけど、昨日はちょっと時間がかかったね。
3時間ちょっと。 
 
頑張れ! 2人とも!
 
 
 
 
新中野は元々、10数年間住んでいた街。 
 
ボクが長年住んでいた、四畳半一間で¥17,000-の「平野荘」(オレ自称:プチメゾン・ヒラノ)は、数年前に大家のおばあちゃんが亡くなり、アパートは取り壊されてしまい、今は立派な住宅が建っています。
 
  
ここの2階にね、芝居仲間の先輩(今井さん)が住んでいて、「今、下が空いているゾ! 下に住めよ!」と、お誘いを受け、埼玉から引っ越してきたのです。 
 
  
 
四畳半一間の風呂なし生活。
 
今、振り返ると面白かったなぁ~~~。 
 
 
歩いて7~8分以内にね、銭湯が5件くらいあって、2階の今井さんとは糸電話で繋がっていて、「風呂に行こうよ!」とか、「買出しに行かない?」と、連絡を取り合うのです。 
 
 
 
今井さんの同級生でもある出川哲朗さんが近所に引っ越して来た時には、出川さん家に風呂入りに行ったりね。
  
買出しに一番行ったのが、青梅街道の“鍋や横丁”(鍋横ね!)の交差点前にある、小さなスーパー・コーノ。 
 
 
 
小さいスーパーなのに、変わった品を入荷する事が多々有り、未だにマッシュルームへ行った時には、ついつい店を覗いてしまうのです。 
 
(コーノとマッシュルームは、同じビルだよ!) 
 
 
 
昨日も・・・
 
あったあった! 
 
 
Rimg13437  
 
 
都内のスーパーじゃなかなか見かけない、石川県産(森こんというメーカー)のトコロテン、150g×2個セットが¥92-。 
 
 
  
おっ、まだあったあった。
限定入荷モノ。 
 
甘そうーーーな見慣れないビスケット。
カラダに悪そうな(?)着色料バンバン入りの(?)パッケージ(?) 
  
 
Rimg13439  
 
 
ドコのだ?
 
と手に取ると、ブラジルかぁ・・・ 
 
 
 
 
ついつい、買っちゃいました!
 
 
Rimg13441  
 
 
あれ?
パッケージ程、中身はハデじゃないゾ。。。
(着色料も、イメージ程は入っていなそう) 
 
  
 
味は…… 
あれ?
 
 
ブラジル人ってさ、コーヒーにスティックの砂糖を5本も6本も入れて甘~くして飲むんだよね。 
 
お菓子だって、うわぁ~っていうくらい甘いのなんの。 
 
 
でもこのクッキーは、そんなでもないぞ! 
 
 
美味い!
(でも、日本のお菓子には無い味) 
 
 
 
調子にのって、パクパク。 
 
気がついたら10個程。 ちょっと食べ過ぎてしまいちょっと気分が・・・ 
 
 
(やっぱり甘かったナ) 
 
 
 
急遽コーヒーをたて、ブラックで飲む・・・
 
 
うん、あうねぇ。 
 
コーヒーのパッケージを見たら、「これもブラジルか・・・」。 
 
 
 
以来、「サーンバ! ビーバサーンバ!」と口ずさんでいます・・・。 
  
(何でマツケンサンバなんだろう???)
 
 
 
 
またコーノに行って、まとめ買いしちゃいそうだナ! 
 

« 今週末17日(日)は、蓼科に来てね! | トップページ | 蓼科へ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158679/29607624

この記事へのトラックバック一覧です: 面白スーパー、新中野のスーパー・コーノ:

« 今週末17日(日)は、蓼科に来てね! | トップページ | 蓼科へ… »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ