フォト

近藤スパ太郎 新・公式ブログは   コチラ

スパ太郎が   パーソナリティ

  • Inter FM        『ESSENCE OF STYLE』
    Ecoが番組テーマの『ESSENCE OF STYLE “シ-ズンⅠ”オフィシャルサイト』 '07.4~'08.3までにOAされた情報、取材やインタビューも1部を動画で配信中♪  (現在“シーズンⅡ”のOA準備中です!) 

雑誌・書籍・DVD 発売中!

近藤スパ太郎  出演中!

スパ太郎 Web連載!

Web 放送中!

  • DJ役にて出演中!
    ボクの声を今すぐ聴いてみたい方は、どうぞ! Vol1、Vol.2共に、ボクの出演は前半と後半のみですが…。「アイダ設計」のHP内です~♪

スパ太郎の    “ダイエット!”

“スパ太郎”がリポート 『エコパ '06』    無料放送中!

« テンパッてます。 | トップページ | 目が痒いよぉ!! »

2009年3月 1日 (日)

悪徳なリフォーム業者にご用心

原稿の締め切り、ようやく落ち着きました。

この間も、脂肪燃焼効率の高い心拍数で、自転車には乗り続けています。。。

明日か明後日には、ダイエット企画としての体重測定をします。

 

ここ数日は雨で自転車に乗っておらず、果たしてどうなっているコトか・・・。 

 

 

そう、ブログ更新していない間に、トラブルが発生し対応に困っています! 

 

上の階の方が、水まわりのリフォームをしたのですが、「下から配管工事をさせて欲しい」と工事業者が急に来て、ウチのユニットバスの天井裏から工事をしたそうなのです。

 

トコロが、ウチのバスルームはコンクリート片でザラザラ。

ユニットバスの天井は、工事でボコボコ。

天井裏を覗いてみれば、工事した穴が空けっ放し。 

配管に巻かれていた、保温材がむしられっ放し。

更に良ーく見ると、コンクリートを削る場所を間違えたのか、マンションの鉄筋が2本見えてしまっているのです。

 

ど、どんな業者が来たんだよ! 

  

工事業者の責任者を呼んで見てもらうと、

「そんなに言うなら、穴は塞ぎますよ!」

と、当たり前なのに、かなりやる気なし状態。 

 

 

天井については?

「天井は板金します」  

「そんなんで、元に戻るんですか?」

「いや、戻らないと思うんで、ペンキで誤魔化します」

  

へっ?  お宅がやった工事で被害を受けているのに、誤魔化すってどういうコト??? 

 

名刺を見ると、支店長という肩書き。 

 

ん~、ダメだコリャ。 

(オレは いかりや長介 になっちゃうヨ!)

 

 

後日、ユニットバスのメーカーに電話すると、

「ユニットバス自体がプラスチックなのに、板金なんて出来ませんよ! いったい、どんな業者が言ってるんですか?」

「え!? ユニットバスの天井にペンキですか? プラスチック素材なので溶ける可能性がありますよ。 塗れたとしても、水回りですから直ぐにハゲちゃいますよ!」 

と、業者の対応にとっても驚いた様子。  

 

そうでしょ!

素人のオレでさえそう思うモンね。 

  

「お宅様は工事の被害者なんですから、全とっかえして貰うべきですよ」 

 

あいにく、ウチのユニットバスのメーカーには在庫が無く、修理は不可能。 

しかもマンション用の商品は既に製造されていない…とのコトで、競合メーカーを2社、ご紹介して頂くという、ご配慮。 

 

「どっちにしろ、その業者には依頼しない方が賢明ですよ」

 

と、アドバイスまで頂く。 

 

 

ちょっと、ヤバイ業者だよねぇ。

 

この忙しいのに、全く!!!!

 

« テンパッてます。 | トップページ | 目が痒いよぉ!! »

トラブル発生~!」カテゴリの記事

コメント

お仕事おつかれさまでした~
スパ太郎さんが、目を吊り上げて仕事している最中に、ボクらはしっかり遊んできました!
堺さんが、スパ太郎さんに「よろしく!」とのことでした。
BlogにUPしたので見てね~

お久しぶりです!
こんな悪徳業者ほんとにいるんですね。ビックリです!

この業者、一筋縄ではいきそうにないので、今後のどうなるかハラハラドキドキ!

がんばってくださいね。

しのむん さん、HP観ましたよ!
楽しそうでいいなぁ。 
堺さんと横田さんも色々と話されたみたいですね! 
 
わーぉ!うみぼうず さん。お久しぶりです。 
最後にお会いしたのは…、ガストンライエミーティングですか?

久しぶりに“うみぼうず”さんの名前が見られて嬉しいです。
「生いき!」を思い出しました!
 
 
またコメント頂けると嬉しいです。
 
ここのトコロ、更新が出来ていないのですが『Riding High ~♪』も応援してくださーい  

はじめまして。
最近、リフォームに興味を持ちいろいろ業者を捜しているのですが、こういう話を聞くとどんな業者がいいのかわからなくなってしまいます。あるマンション購入サイトの掲示板でも東京都と行政処分について訴訟をおこしている業者がカキコミをしているのですが、それをみるとこんな業者もいるんだと・・・ほとほとこの業界に不信感が増すばかりです。もし、時間があれば一度その掲示板を覗いてみてください。マンションコミュニティという掲示板です。
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=reform&tn=0187&rn=10

P.S.
その後、バスルームはきちんと直してもらったのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 悪徳なリフォーム業者にご用心:

» 誰でもが簡単に効果の検証と調整をすることが出来る手続き [達人菅野浩二のグーグル(Google)アドワーズコンテンツマッチ広告の使い方攻略講座]
3.知っている人が圧倒的に少ない  本にはほとんど書かれていないおかげで、コンテンツ広告の威力はまだ、ほとんど知られていません。その為、競合が少なく、クリック単価が安いです。一方でキーワード広告はその効力がかなり知られてきているので、ライバルが多く、単価が高いです。コンテンツ広告はライバルが少ないので、安い広告費でアクセスを集めるめることができるということ。特にニッチなジャンルの情報商材は、この�... [続きを読む]

« テンパッてます。 | トップページ | 目が痒いよぉ!! »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ