フォト

近藤スパ太郎 新・公式ブログは   コチラ

スパ太郎が   パーソナリティ

  • Inter FM        『ESSENCE OF STYLE』
    Ecoが番組テーマの『ESSENCE OF STYLE “シ-ズンⅠ”オフィシャルサイト』 '07.4~'08.3までにOAされた情報、取材やインタビューも1部を動画で配信中♪  (現在“シーズンⅡ”のOA準備中です!) 

雑誌・書籍・DVD 発売中!

近藤スパ太郎  出演中!

スパ太郎 Web連載!

Web 放送中!

  • DJ役にて出演中!
    ボクの声を今すぐ聴いてみたい方は、どうぞ! Vol1、Vol.2共に、ボクの出演は前半と後半のみですが…。「アイダ設計」のHP内です~♪

スパ太郎の    “ダイエット!”

“スパ太郎”がリポート 『エコパ '06』    無料放送中!

« 後遺症が… | トップページ | 今日のイベント司会 »

2009年1月21日 (水)

昨夜から5thレンズ(オサート)

ここ2週間ちょっと、4thレンズに戻していました。  

一時期、4thレンズで左目は1.0まで見えていた時もありましたが、今はそこまでじゃなく、でも左右でバランス良く見えていました。 

夜でも運転時以外は裸眼。 

 

で、昨夜からは、先日微調整した、5thレンズ。 

 

2~3週間して、どっちのレンズが見えやすいかを自己判断後、先生に診察して貰います。 

  

 

でもね、昨夜はなかなか寝付けず、しかもやっと寝た・・・と思ったら、戦場で逃げている夢で真夜中に飛び起き、超寝不足な感じ…。 

(どーせ寝不足なんだったら、オバマ氏の中継見てれば良かったヨ…) 

  

こんな寝不足の状態もあってなのか、朝起きるとスゴイ目ヤニ。 

コレはオサートを始めた頃の目ヤニと同じ感じだね。 

 

目が異物と判断しているのか、最初とステップUP時なんかには、ボクは毎回なっています。。。 

  

レンズを外すと・・・・ 

 

おっ! よく見えてる! 

4rtレンズよりも良く見えてる感覚。 

 

でも、近くは二重感が強くて見えにくい。 

新聞なんかの小さな文字は、読めませんでした…。 

 

 

今は、イベントの仕事を終えて帰ってきた夕方帯。 

イベント中は、台本の文字も問題なく見えたし、

今は近くの文字でも良く見えます。 

  

微調整後のこのレンズは、ちょっと期待しちゃうな!

あと数日で、どんな風に見えて来るか…ダネ♪  

 

« 後遺症が… | トップページ | 今日のイベント司会 »

オサート・オルソケラトロジー(角膜矯正療法)」カテゴリの記事

カラダ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、お久しぶりです。先週セカンドレンズの最初の検診に行ってきました。結果は両眼で1.25の結果が出ました。喜んでいいはずなのですがはっきり言ってその日によってかなり見え方が違って・・・今日は左目は良く見えているのですが右目はたぶん0.5も見えてないんじゃないか・・・と思うくらいガチャ目状態なので結構つらいです。ここのところそういう日が多いので落ち着かない感じがしてます。入り方によって本当に視力が違いますね。びっくりです。それとよく見えてしまうと近くが二重感がすごく強くておっしゃるとおり新聞もぼけてしまう感じです。でもメガネとは無縁の生活になったのはとっても嬉しい事です。もう少し続けて安定してきたらいいのですが・・・また報告しますね。

koyu さん。 そうですか。。。 

両眼で1.25も見えて、スゴイ! と思ったのですが、左右バランスが凄く差があるんですね。。。 
 
それはツライですね。。。 
 
それから、ボクと同じ様に遠くは良く見えても、近くは二重感が強いんですね。。。 
 
 
ボクは4rhレンズの時にはそんなコトは無かったんですが、5thレンズで koyu さんと同じ感じです。 
 
ソレは日増しに強く感じて来ています。。。 
 
 
貴重な情報ありがとうございます。 
 
 
また情報送って頂けると嬉しいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158679/27345566

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜から5thレンズ(オサート):

« 後遺症が… | トップページ | 今日のイベント司会 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ