フォト

近藤スパ太郎 新・公式ブログは   コチラ

スパ太郎が   パーソナリティ

  • Inter FM        『ESSENCE OF STYLE』
    Ecoが番組テーマの『ESSENCE OF STYLE “シ-ズンⅠ”オフィシャルサイト』 '07.4~'08.3までにOAされた情報、取材やインタビューも1部を動画で配信中♪  (現在“シーズンⅡ”のOA準備中です!) 

雑誌・書籍・DVD 発売中!

近藤スパ太郎  出演中!

スパ太郎 Web連載!

Web 放送中!

  • DJ役にて出演中!
    ボクの声を今すぐ聴いてみたい方は、どうぞ! Vol1、Vol.2共に、ボクの出演は前半と後半のみですが…。「アイダ設計」のHP内です~♪

スパ太郎の    “ダイエット!”

“スパ太郎”がリポート 『エコパ '06』    無料放送中!

« インフルエンザじゃん!! | トップページ | 今日の日記 »

2009年1月18日 (日)

風邪なんかひかないぞぉ~!!

昨日はボクの誕生日だったのですが、、、、 

インフルエンザの妻、子供の面倒などで、まったくそれドコロじゃ有りませんでした。。。 

(おめでとうメッセージを頂いた皆様、ありがとうございます♪) 

 

夜にひとり日本酒でお祝いをしました。。。

(寂しいぃぃ~~~) 

 

 

タミフルを飲み続けている妻は、今日になってスッカリ元気になり、 

一方のオレは、木曜からの頭痛もピークに達しております。 

 

今日は元気になった妻の買い物につき合わされ、(いや、運転手をさせて頂き)、夕方から益々体調が悪い感じです。。。 

 

(なので、今日は早く寝ます) 

 

 

病院の先生から色々聞いてきた妻曰く。

家族の一員がインフルエンザを発症したら、家族は全員インフルエンザ菌に犯されていると思って間違い無いとか…。 

正し、インフルエンザを発症するかどうかは、その人の持っている免疫と、抵抗力次第…。 

発熱後2~3日が一番感染力が強いそうなので、ソレを過ぎても家族に症状が出ない場合は、インフルエンザがうつっていないと思って良いでしょう…との先生の説明だったそうな。 

  

「だからアナタの具合が悪いのは、私のインフルエンザじゃないよ! 人のせいにしないで!」 と妻。 

 

オレの場合、体調が悪い…とは言っても、発熱はしないし、何とかインフルエンザにはかかっていないみたい。   

じゃぁ、普通の風邪?  

 

沖縄に住む、ちんねんさん(職業は福祉介護師)からも、こんなメールが来ました。  

「家族に罹患をした人がいるのなら、発症する確率は高いけど、予防接種をしているのなら、発症しても軽く済むよ」 
 
 
うん、オレは予防接種してるゾ!!
(妻も一緒にしたけど…)
  
 
「予防接種は免疫療法なので、いったん軽い風邪症状を体に覚えさせ次に罹患する時にその免疫力事によって発症を抑えると言うものなので、予防接種をしたから、罹患や発症をしないと言うものではないよ」
 
 
うんうん!! 
 
「もちろん、予防接種をしたものと違う型のウイルスが罹患した場合は、免疫力は備わっていないので、発症をします」 
 
 
ハイ! 知ってマス! 
オレも妻も打ったのはコレ。 
 
Photo  
 
Aソ連型、A香港型 とあるぞ!!  
 
 
なのに、、、、 
妻は、インフルエンザかどうかの検査で「A型ですね!」と言われたそうです。。。 
 
 
やっぱり、お疲れだった(免疫が下がっていた)のかも知れないね。。。。 
 
 
 
 
 
 
それにしても、ちんねんさん。  
 
 
ポカポカ暖かの沖縄、いいなぁ。 
 
沖縄でもこの時期は、インフルエンザが流行るみたいだからねぇ。 
 
 
 
 
ちんねんさんからのメールには、 
 
「マスクをして、手洗いうがいをするだけでも罹患する確率は5分の一位に減るヨ」 
 
 
と、有りました。 
 
皆さん、予防に努めましょうね。 
 
じゃ、寝ます。。。 
 

« インフルエンザじゃん!! | トップページ | 今日の日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 風邪なんかひかないぞぉ~!!:

« インフルエンザじゃん!! | トップページ | 今日の日記 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ