フォト

近藤スパ太郎 新・公式ブログは   コチラ

スパ太郎が   パーソナリティ

  • Inter FM        『ESSENCE OF STYLE』
    Ecoが番組テーマの『ESSENCE OF STYLE “シ-ズンⅠ”オフィシャルサイト』 '07.4~'08.3までにOAされた情報、取材やインタビューも1部を動画で配信中♪  (現在“シーズンⅡ”のOA準備中です!) 

雑誌・書籍・DVD 発売中!

近藤スパ太郎  出演中!

スパ太郎 Web連載!

Web 放送中!

  • DJ役にて出演中!
    ボクの声を今すぐ聴いてみたい方は、どうぞ! Vol1、Vol.2共に、ボクの出演は前半と後半のみですが…。「アイダ設計」のHP内です~♪

スパ太郎の    “ダイエット!”

“スパ太郎”がリポート 『エコパ '06』    無料放送中!

« 今日のイベント司会 | トップページ | 映画「誰も守ってくれない」 »

2009年1月23日 (金)

5thレンズ 3日目…(オサート)

微調整した5thレンズの経過です。 

 

ちなみに、1日目の一昨日は充血も酷く、会う人会う人から「目どうしたの?」と聞かれました。 

 

昨日は目ヤニは殆ど無く、充血は少々。 

朝は、近くを見ると二重感が強く、新聞は読みにくい感じでしたが、昼ぐらいから徐々に回復。  

遠くに関しては終日良く見えていました。 特に朝~昼くらいはカーナビの文字も良く見える程快適! 

夜の運転では、ナビの文字は見えませんでしたが、近所のドライブだった為に、メガネ無しの方が楽チンでした……。 

 

今朝は一昨日、昨日よりも更に二重感が強い感じですね。。。 

(昨夜は少々早めに寝たので、8時間半くらいは寝たかな?) 

今PCに向っているのは、二重感が強くちょっとツライ感じです。。。

逆に遠くは良く見えて快適。 

 

今外出から帰ってきたのですが、運転していてもいつもは見えにくい看板や標識が良く見える!  カーナビの字幕も良く見える!! 

 

一昨日、現在セカンドレンズの“koyu“さんからコメント頂きました。 

その内容には、ボクと同じく、遠くは良く見えるけど近くは二重感がかなり強いそうです。

更に、現在両目で1.25。 左は良く見えてるけど、右は0.5ぐらいでバランスが悪く辛そうです。。。 

それでも最後には、『メガネとは無縁の生活になったのはとっても嬉しい…』と有りました。 

コメントご参照【http://spataro.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-c286.html】 

 

 

メガネからの開放感! 

コレは何者にもかえられないですね。 

 

 

ボクのこの二重感は、4rhレンズの時には全く無かったコトです。。。   

何か対処法が有りそうな気がするのですが、、、、 

« 今日のイベント司会 | トップページ | 映画「誰も守ってくれない」 »

オサート・オルソケラトロジー(角膜矯正療法)」カテゴリの記事

カラダ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは、先日の検査の件の付け加えです。私はもともと近視と乱視があるので近くが良く見えない、二重感があるのは乱視のせいかなと思ったので聞いてみたのですが「遠視状態になっているのだと思う」と言うようなことを言われました。遠視だと遠くが良く見えて近くがあまり見えない状態ですよね。それと「もし明日は近くを見る仕事が多いという時はレンズを入れないで様子をみるというのをやってみてはどうでしょう?」とも言われたので金曜日にトライしたのですが近くは見えても遠くの視力ががくんと落ちてしまって無理でした。もう少し様子を見てあまりにもこの状態が続くようなら早めに相談してみようと思っています。なかなか思い通りには行きませんが頑張ります。

koyu さん。 
ナルホド。 遠視になってるのか…。ボクもそんな様な事を言われた事がある気がします。 

右目の0.5は、レンズ調整したんですよね? その後どうですか?

ボクも最近、遠くは見えても近くの2重感が辛い感じです。 でも、数週間すると二重感がなくなって来る事も有るそうです。  しばらくの様子みです。。。 

こんばんは。
その後二重感は落ち着きましたか?私は左右のバランスはだいぶ良くなってきましたが明るいところはすごく快適でも暗いところが見えづらい感じです。
 
でも問題は遠くが見えるようになった分、近くが更に見えづらくなってしまって私の場合は落ち着くような様子は見えないので次回対処法を聞いてみるつもりです。近くが見えないと新聞を読むのもつらいのですが両方完璧を望むのも無理なのかな・・・とちょっと考えています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158679/27393526

この記事へのトラックバック一覧です: 5thレンズ 3日目…(オサート):

« 今日のイベント司会 | トップページ | 映画「誰も守ってくれない」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ