フォト

近藤スパ太郎 新・公式ブログは   コチラ

スパ太郎が   パーソナリティ

  • Inter FM        『ESSENCE OF STYLE』
    Ecoが番組テーマの『ESSENCE OF STYLE “シ-ズンⅠ”オフィシャルサイト』 '07.4~'08.3までにOAされた情報、取材やインタビューも1部を動画で配信中♪  (現在“シーズンⅡ”のOA準備中です!) 

雑誌・書籍・DVD 発売中!

近藤スパ太郎  出演中!

スパ太郎 Web連載!

Web 放送中!

  • DJ役にて出演中!
    ボクの声を今すぐ聴いてみたい方は、どうぞ! Vol1、Vol.2共に、ボクの出演は前半と後半のみですが…。「アイダ設計」のHP内です~♪

スパ太郎の    “ダイエット!”

“スパ太郎”がリポート 『エコパ '06』    無料放送中!

« 久保田一竹と川崎景太展 | トップページ | クレイマークレイマー かっ! »

2009年1月14日 (水)

食べちゃイケナイ物…

今夜オレは、食べちゃイケナイ物を食べてしまった…。

しかも、とっても美味かったぁ…。 

 

今日は閉店後の、新中野の美容室“マッシュルーム”でヘアカット。 

 

カットをして貰いながら、担当の小池君がツイに“技術者デビュー”。  

 

そりゃ、おめでとう! 最初のお客さんはどうだった?   

なんて話をしているトコロに、外出していた店長の芹田さんが、お腹ペコペコ帰ってきたのです。 

 

あー腹減った! と言いながら袋から取り出しポリポリ。 とっても美味しそうな音。 

 

しかも追い討ちをかける様に店のスタッフが「あっ! ソレ美味しいんですよね!」 

 

鏡越しに芹田さんと目が合い「スパちゃんも食べる?」とこっちにやって来たのです。 

「何ですか?」 

「はい! 手出して!」 

 

その瞬間は、丁度前髪を切っていたので目を瞑ったまま手を出すと「なんだ、手が毛だらけじゃん」と、芹田さんが掌の毛を払って、美味しいポリポリを乗せてくれたのです。 

 

前髪を切り終えるとワクワクして目を開けるオレ。 

 

「んぁ? なんだこりゃ?」 

 

オレの天敵、ナッツじゃないか!! 

 

そう、オレはナッツ類大好きなのですが、おそらく食べすぎによりアレルギー体質に…。 

少しでも食べようモンなら、顔にブツブツガ出来てしまうのです。。。 

 

 

不覚にも、年末にはお菓子や、タイ料理に混じった微量のピーナッツやアーモンド食べてしまったのですが、

ナッツの原型そのものは、ここ数年、口にしてはいない禁断の食べ物なのです。。。  

 

 

しかも掌には、

アーモンドが5個。

半欠けのカシューナッツが1個。 

  

カシューナッツなんて、ブツブツがテキメンに出る食べ物じゃないか!! 

 

でも今更「コレ食べられないんです…」なんて断れない。 

芹田さんは店の入り口の方に行ってしまっているし、それよりも掌に付いた髪の毛を優しく払って、掌に乗せてくれたのです。。。 

 

食べたら死んじゃう訳でもナシに、今更「コレ食べられないんです…」なんて言い出せなかったのです。 

 

オレは、エイ! とばかりに、アーモンドと、カシューナッツを口に放り込んだのです。 

 

あぁ! この味。 この香り…。 

何年ぶりだろうか…。 

 

特に20年近くは一切口にしていないカシューナッツの香りが、“半欠け”だと言うのに、口全体に広がる…。 

 

オレは何度も何度も口の中で噛み砕き、ドロドロになってからゴクン! と飲み込んだのです。 

 

その時は、少しでも沢山噛んで、原型を無くした方が、ブツブツになり難いと思ったのです。。。 

 

でもコレを書きながら ハッ! と思ったコト。 

  

噛まずに飲んじゃえば、カラダに吸収されず、そのまま排泄されたんじゃないか……?  って。

  

だとすると、あんなにドロドロになるまで噛んでしまって、返って吸収しやすくなってしまったのではないか・・・? 

   

失敗したな。 こりゃぁ。。。。

 

しかし、食べちゃイケナイ物を食べてしまって、不思議と後悔は無い。 

(今は…) 

むしろ、ブツブツにはならないんじゃないかって気がする。 

 

食べてしまった…という自己暗示が、返ってカラダを刺激してしまうのだ。

 

 

だって、アーモンドは心臓疾患にも良い! と、アメリカの研究機関が発表しているじゃないか! 

 

そう、オレは薬を食べたのだ! 

 

ナッツなんて、何も食べなかった。

何もなかった。 

 

 

そう、カラダに言い聞かせれば、ブツブツなんかには、なりゃあしないのだ!!  (きっと…) 

 

    

(2~3日後には結果が出ると思います。) 

 

な~んにも無いコトを願うしかないね! 

 

  

 

« 久保田一竹と川崎景太展 | トップページ | クレイマークレイマー かっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 食べちゃイケナイ物…:

« 久保田一竹と川崎景太展 | トップページ | クレイマークレイマー かっ! »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ