フォト

近藤スパ太郎 新・公式ブログは   コチラ

スパ太郎が   パーソナリティ

  • Inter FM        『ESSENCE OF STYLE』
    Ecoが番組テーマの『ESSENCE OF STYLE “シ-ズンⅠ”オフィシャルサイト』 '07.4~'08.3までにOAされた情報、取材やインタビューも1部を動画で配信中♪  (現在“シーズンⅡ”のOA準備中です!) 

雑誌・書籍・DVD 発売中!

近藤スパ太郎  出演中!

スパ太郎 Web連載!

Web 放送中!

  • DJ役にて出演中!
    ボクの声を今すぐ聴いてみたい方は、どうぞ! Vol1、Vol.2共に、ボクの出演は前半と後半のみですが…。「アイダ設計」のHP内です~♪

スパ太郎の    “ダイエット!”

“スパ太郎”がリポート 『エコパ '06』    無料放送中!

« ラ・フェスタ・ミッレミリア の番組放送 | トップページ | ブッシュ大統領 クツ当てゲーム! »

2008年12月19日 (金)

私、近藤スパ太郎は元気です!

Rimg10286  

 

ここ数日、仕事や打ち合わせで会う方、会う方から

「カラダは大丈夫なの?」といきなり言われるのです。 

 

なんで???  …と思ったら、 

先日ブログに書いた、胃カメラや大腸カメラの検査を受けた記事。 

 

みなさん。心配して頂き、ありがとうございます。 

その前に、こんなに沢山の身近な人達が、このブログを見て下さっているコトを知りました。 

ありがとうございます。 

 

実は今日(って、日付が変わっちゃいましたが)、先日の検査結果を聞きにに行って参りました。 

 

検査結果は、異常無し。 

 

そもそも今回の検査は、この年齢になって検査らしい検査をした事が無く、自分から検査希望を名乗り出て…のモノだったのです。 

 

まっ、強いて言えば食道の胃の付け根部分が炎症を起していた様で、軽度の「逆流性食道炎」「食道裂孔ヘルニア」と診断されました。 

 

コレは胃の上部が通常は、風船の口の様にギュッ! と閉じているのですが、この閉じ方が弱い様で、胃液が食道へ逆流し炎症が起きているのだそうです。 

症状としては、胸焼けやゲップが出やすい。時々胃が痛む… 

 

などだそうで、そういわれて見れば、時々思い当たるフシも有ったりする気が…。 

 

胃薬で炎症は治るとのコト。 

 

これからもバリバリ、グルメリポートのお仕事も出来ちゃいます。

(むしろ、胃液が出すぎているそうなので…) 

 

それ以外は全く異常が見つからず、丈夫な体である太鼓判を押されました。 

 

皆さん。 ご心配頂きありがとうございます。 

 

これからも健康管理に気をつけて、バリバリ楽しくやって行きますので、これからも応援宜しくお願い致しまーす(^^)/

☆スパ太郎☆

  

« ラ・フェスタ・ミッレミリア の番組放送 | トップページ | ブッシュ大統領 クツ当てゲーム! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スパさんへ

 逆流性食道炎ですか、食べてすぐ横になると気持ち良いんですが、この横になるのが逆流性食道炎の元でもあったりするので、食べて1時間は上体を起こしてましょう!

 ちなみの私の毎年の検査は、かかりつけ医が検診の結果を見て、絶対何かあるから精密検査を受けなさい!!ってことで大学病院に紹介状で検査に行ってます。

 最近の診察室はカルテがパソコンで見られますよね、検査前の検査日程を決める段階で、大腸がんの疑いって打ち込まれると凹みます。まぁ、検査後じゃないから良いんだけれど…

 検査異状なしなら、これを機会に1年に1回やっときましょう、上下からのホース!くせになる?いやいや、くせをつけましょう。

 ホースの会でも作りますか

 

「ZL1000乗りの音響屋」さん。 医療の事詳しいですね。 さすが別名「やくざな福祉職員」さんですね。 
  
やはりホースはクセになりますか?

ホースの会は、かなりアブノーマルな会になりますネ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私、近藤スパ太郎は元気です!:

« ラ・フェスタ・ミッレミリア の番組放送 | トップページ | ブッシュ大統領 クツ当てゲーム! »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ