フォト

近藤スパ太郎 新・公式ブログは   コチラ

スパ太郎が   パーソナリティ

  • Inter FM        『ESSENCE OF STYLE』
    Ecoが番組テーマの『ESSENCE OF STYLE “シ-ズンⅠ”オフィシャルサイト』 '07.4~'08.3までにOAされた情報、取材やインタビューも1部を動画で配信中♪  (現在“シーズンⅡ”のOA準備中です!) 

雑誌・書籍・DVD 発売中!

近藤スパ太郎  出演中!

スパ太郎 Web連載!

Web 放送中!

  • DJ役にて出演中!
    ボクの声を今すぐ聴いてみたい方は、どうぞ! Vol1、Vol.2共に、ボクの出演は前半と後半のみですが…。「アイダ設計」のHP内です~♪

スパ太郎の    “ダイエット!”

“スパ太郎”がリポート 『エコパ '06』    無料放送中!

« ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパンへ・・・ | トップページ | 食の安全 »

2008年10月29日 (水)

繋がってるなぁ~と。

映画やドラマなど、カー&スタントで活躍する「スーパードライバーズ」の方にお会いしました! 

 

スーパードライバーズって、数十年前から交通事故の再現スタントもやっているのですが、去年ぐらいからですかね?

そのリアルな交通事故再現が話題を呼び、TV報道。いまや学校での交通安全教育やイベントなどで超人気。 

 

ボクも今日始めて見たのですが、いや~迫力満点。 

よく怪我しないなぁ~。 

 

実はスーパードライバーズ。 ボクが以前出演したドラマでもクルマやバイクのスタントをされているのです。 

NHKの「怒る男・笑う女」(出演:渡哲也・松坂慶子ほか)。 

 

このドラマでボクは、渡哲也さんの昔の教え子の役として出演。一昔風に言うと、元・ツッパリ。 

社会人となった今は、先生を慕って家にお邪魔したりしているのですが、回想シーンでボクは、ビーバップハイスクールの様な金髪&オールバック姿で暴れまくり。

渡さんを殴る蹴る!  

同じツッパリ仲間で、学校の廊下でバイクを乗り回していたのが、スーパードライバーズのスタントの方。 

 

「それだけじゃないですよ! 「男と女のエアポート」ってドラマあったでしょ!? それもウチが担当していますヨ」と、代表の雨宮さん。 

 

いや~、繋がっているなぁ。  

 

更に有り難い事に、交通安全スタントショーの司会のオファーを頂きました。  

 

 

実は雨宮さんをご紹介してくれたのは、埼玉のカーファクトリー・キャナスの三角ちゃん。 

この三角ちゃんとは、去年のリバーレイドで初対面。 

 

キャンプしながら飲んでいると、地元が隣町同士という事が発覚! 

 

更にほろ酔い後、同じ年という事も発覚! 

「えーじゃぁ何中学?」 

「○○中!」 

「えー、じゃホント目と鼻の先ジャン!」

「何部?」

「卓球部」

「えーっ!? オレも!!」 

「じゃ、担任は斉藤先生?」

「えーっ! 何で知ってんの??」 

「だって、よく練習試合したでしょ!」

「そっか! そうだよね!!」 

 

 

よくよく聞いてみると、三角ちゃんは、上手くも無いのに副部長だったボクとも対戦。

ボクが圧勝…ではなく、 

完敗している感じなのです…。 

 

 

いや~、繋がってるねぇ、と乾杯!

 

 

この三角ちゃんも、カメラマンの友人・茅原田さんや、あっ!とおどろく放送局の局長ともNGO活動でアフリカに行った仲だとか。 

 

更に冒険野郎の大先輩、先日プリウスでの南米縦断に成功し帰国した、チームACPの横田紀一郎さん(リバーレイドの主催者)のクルマは、三角ちゃんの工房でカスタマイズされているのだそう…。 

  

いや~。 ホント繋がってるね! 

 

 

リバーレイドに参加したのは、横田さんと同じツーリングチーム「遠組旅」だったから。 

 

「遠組旅」に参加したのは、Hondaの方から「オレ行けないからスパちゃん代わりに行ってよ!」と紹介されたから。 

 

Hondaの方に会ったのは…… ロシアンラリーに参加する時に、関連会社の方から紹介されたから。 

 

関連会社の方に会ったのは・・・・・・

 

 

 

人の縁って、ホントスゴイ繋がりの上に成り立っているんですね! 

 

でもその“繋がり”や“縁”って、偶然とは思えないよなぁ~と、感じる1日でした。

 

« ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパンへ・・・ | トップページ | 食の安全 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 繋がってるなぁ~と。:

« ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパンへ・・・ | トップページ | 食の安全 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ