フォト

近藤スパ太郎 新・公式ブログは   コチラ

スパ太郎が   パーソナリティ

  • Inter FM        『ESSENCE OF STYLE』
    Ecoが番組テーマの『ESSENCE OF STYLE “シ-ズンⅠ”オフィシャルサイト』 '07.4~'08.3までにOAされた情報、取材やインタビューも1部を動画で配信中♪  (現在“シーズンⅡ”のOA準備中です!) 

雑誌・書籍・DVD 発売中!

近藤スパ太郎  出演中!

スパ太郎 Web連載!

Web 放送中!

  • DJ役にて出演中!
    ボクの声を今すぐ聴いてみたい方は、どうぞ! Vol1、Vol.2共に、ボクの出演は前半と後半のみですが…。「アイダ設計」のHP内です~♪

スパ太郎の    “ダイエット!”

“スパ太郎”がリポート 『エコパ '06』    無料放送中!

« たいやきのたつみや | トップページ | チョコカフェオレ »

2008年9月 8日 (月)

バカ親子

週末、家族でよく行く、世田谷・二子多摩川の温泉へ…。 

 

「いつも娘と入ってばかりで、私はゆっくり入ったコトが無い!」と苦言を呈する妻を気づかい、娘の世話はオレがするコトに・・・

 

 

この温泉はね、子供の遊び施設が併設されていて、これまた子供が喜びそうなモノばかり、とっても充実しているのです。 

 

幼児との遊びは、一緒に遊んであげる…とは言っても、監視が殆ど。 

 

はぁ~。 つまんないなぁ~。 

早く飽きて温泉に行かないかなぁ~。 

 

3時間遊んでも、飽きる様子なし。 

(この施設は、それだけ子供にとっては魅力的とみえる) 

 

 

パパ~、一緒に遊ぼうよぉ!! 

 

Photo_10 2_2  

 

こんな狭い中、入れるワケないでしょ! 

 

パパ~、早く捕まえてごらん! 

 

 

ちょこっと入ってみるものの、ヤバイ!! 肩が痞えた! 

 

監視員の方に「大人の方は無理しないで下さいネ!」と、引っ張り出される…。 

 

 

恥ずかしさも有り「もう温泉に行こうよ!」 と駄々をこねる娘を引っ張り、ようやく温泉へ。 

 

充実した室内温泉は横目に、水着に着替え、外の温泉へ…。  妻と待ち合わせの時間は、とうに過ぎているのだ! 

 

 

のぼせ気味の妻からは「遅いよぉ~」とのクレーム。  こっちの苦労も知らないで・・・。

 

ゴークルと浮き輪で遊ぶ気満々の娘が「早く行こうよ!」と、ヌル~い、子供用の温泉プールへ移動。 そう、ここの温泉は、子供が遊べる様にもなっているのです。   全く、さっきまで温泉は行かない! って言ってたのに……

 

ココでもオレは、娘の監視役。 「パパと遊んでるから、ママは大丈夫だよ!」と、勝手に妻を女性用の温泉へ送り出す娘…。 

 

まっ、仕方ない。 

 

 

それにしても、退屈だなぁ~~~。 

 

防水カメラの、リコーG600を持って来ていたので、先週から泳げる様になった(かなりヘンではあるが)、ヘナチョコ泳ぎの娘を撮ったりするが、バリエーションも少なく、すぐに飽きてしまう。 

 

そうだ! 水ん中でも撮れるのかな? 

Photo_11  

おっ! 撮れる撮れる!! 

 

 

今度はストロボ撮影を試みる。

Photo_12  

おぉ! こりゃぁスゴイな! 

 

そればかりじゃなく、半分水中、半分地上の撮影も可!

Photo_13  

おぉ! こんなコトも出来るとは!

※ここの温泉は、黒湯温泉なのです

麻布十番温泉に代表さる様に、東京には黒温泉が多い。「太古の昔に地層の深所に貯溜された「海水」が変質して形成された化石海水型の温泉と考えられます」と、ここの温泉の能書きにはかいてあるけど、土に埋まった植物繊維が分解されたあとに残る物質、フミンという高分子芳香族化合物という説明の温泉も…。 

でも感覚的に共通しているのは黒色(黄褐色)で、薄い濃いはあるものの塩味。微量の独特な香り。 入浴の感覚はヌルヌル。浴後の肌はさっぱりすべすべ。良質の温泉なのです。

  

 

撮影の方は、かと言って100%撮影に成功するワケでも無く、上手く撮れないカットも有り、「何でだ!?」と、好奇心や探究心が先立つオレ。 

 

子供そっちのけ、他のママさん、パパさんの冷たーい目線そっちのけで、潜ってはパチリ。出ては画像確認の繰り返しをするオレ。  

 

もう200カットも撮ったのか・・・。どうりで眼が痛い!(塩が強いからね!この温泉。)

 

 

そのうち、浮き輪でパシャパシャ泳ぐ娘がやって来て

「パパ~!何してんの?」

「ん? オモシロイ写真撮ってるんだよ! ホラ!」 

Photo_14  

Photo_15  

Photo_16  

 

 

「ホントだ! ヘンな顔。やりたい!」 

「顔を水ん中に入れないと撮れないよ! 出来ないでしょ!?」 

 

そう、娘はまだ顔を水に浸けるコトが出来ないのだ! 

 

「うんん。やってみる!」 

 

あれ程嫌がっていたのに、出来ない! って言い張っていたのに、オモシロイ写真を撮ってもらいたいが為に、ブグブグ…と潜った! 

 

「スゴイじゃん!」

「パパ!スゴイでしょ!?」という娘の顔は、「あれ? 意外に簡単じゃん!」と言わんばかりの、ちょっとビックリした表情と得意気な表情。 

 

 

「パパ! ちゃんと撮ってよ!」

「鼻からブグブグッ! ってするとヘンな写真になるよ!」

「うん!」

 

 

Photo_18   

8回目に撮ったこの写真を見て、とても満足そう。  

 

 

バカ親子だなこりゃ・・・・・・ 

 

 

その後もバカ親子の撮影は、20分程続きました。 

(眼が痛い!) 

 

それにしても、あれだけ克服困難だった、水に顔を浸けるコト。 

こんなにもあっさりと出来てしまうとは・・・。 子供って“ノリ”や“タイミング”を見極めないといけないんですねぇ。 

 

 

 

ホラホラ、人がいる横でバシャバシャしちゃダメでしょ 

Photo_19  

 

…って、この人も子供のプールで、ビール飲んでちゃダメでしょ! 

 

 

 

 

えー、バカな親子ネタを、最後まで読んで頂き、ありがとうございます。 

 

« たいやきのたつみや | トップページ | チョコカフェオレ »

スパっ!とインプレ」カテゴリの記事

コメント

お元気そうで!!
娘さん超かわいいね~

タイから帰国→結婚→出産
ただいま一児の母となりました。
注)旦那さんは日本人だよ。

子育ては大変だよー。
でもほんとに子供の見てる世界って
すごく純粋だと思います。

温泉行ってみたいです。

おおっ! チエちゃん!! 

結婚→出産?

そりゃおめでとう!!
 
連絡とりたいなぁ~♪

長かった娘の夏休みも終わりました~

素敵なお父さんしてるね

子どもの遊びに3時間も付き合っている貴方はエライ

そんなお父さん・・・うらやましい限りだよ

前とメールアドレス変わりません。
連絡してねー。

香織 ちゃん。 そっか。小学校にもなると、子供の休みも長いから親もタイヘンなんだねぇ…。   
 
チエちゃん! 連絡するね 
  


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バカ親子:

» 青森県 温泉 めぐり [青森県 温泉 めぐり]
青森の美しい自然の美しさの中で、 日頃の体の疲れを取って心とからだのリフレッシュ!! ご家族や、親しいお友達とゆっくりと温泉につかりながら、 綺麗な景色をみて、温泉に入られるのも楽しいものです。 有名な温泉や穴場の温泉があります。 いろいろな温泉情報をお伝えします。 ... [続きを読む]

« たいやきのたつみや | トップページ | チョコカフェオレ »

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ