フォト

近藤スパ太郎 新・公式ブログは   コチラ

スパ太郎が   パーソナリティ

  • Inter FM        『ESSENCE OF STYLE』
    Ecoが番組テーマの『ESSENCE OF STYLE “シ-ズンⅠ”オフィシャルサイト』 '07.4~'08.3までにOAされた情報、取材やインタビューも1部を動画で配信中♪  (現在“シーズンⅡ”のOA準備中です!) 

雑誌・書籍・DVD 発売中!

近藤スパ太郎  出演中!

スパ太郎 Web連載!

Web 放送中!

  • DJ役にて出演中!
    ボクの声を今すぐ聴いてみたい方は、どうぞ! Vol1、Vol.2共に、ボクの出演は前半と後半のみですが…。「アイダ設計」のHP内です~♪

スパ太郎の    “ダイエット!”

“スパ太郎”がリポート 『エコパ '06』    無料放送中!

« オサート 近況 | トップページ | 美味いんだよね! »

2008年7月 7日 (月)

テント選び

今週末に開催される「リバーレイド」【http://www.team-acp.co.jp/rr/】、お邪魔する事になりました!

 

妻を誘ったものの、「参加じゃないんでしょ?」「カヌーに乗れないんなら、何してれば良いの?」 

 

まっ、確かに…。 

 

 

バイクで一人で行くか… 

 

事務局の西條さんに聞くと「スタッフと一緒でよければ、ロッジで雑魚寝出来ますよ!」とのコト。 

 

でもスタッフの方、20人~30人くらいいるんでしょ?

 

そこで全員での雑魚寝はちょっとキツイなぁ。

(ボクはタバコが嫌いなので、それが一番キツイのです) 

 

 

ソロテント、パリダカから帰ってきたヤツあったよなぁ~。 

 

公園で組み立ててみると、かなりベタベタ状態。 劣化していたのです…。 

 

99年の古いテントだしなぁ。 貸してたシンちゃん、こんなテントでパリダカ大丈夫だったかな? 

 

 

昨日、映画を観に行ったついでに、新宿のSRC(アウトドアショップ)へ…。 

いや~あるある!! 

 

 

アウトドアショップを覗くのは久しぶりで、色々なメーカーから、新製品って一杯出ているんですね!

 

 

店員さんから説明を受けている間中、同行した4歳の娘は、店内に設営されているスクリーンタープのファスナーを開けたり閉めたりしながら、出たり入ったり。 

テントの中にも、出たり入ったり。 

  

 

家族でもキャンプに行ってますからね!

娘もキャンプが大好きな様です。 

 

 

ちなみに、ウチのキャンプ用品は殆どがコールマン製。 

 

コールマンってディスカウントストアにも売ってるし、今までは敬遠していたんですが、去年一式揃えてみてビックリ! 

 

いや~使いやすい!

例えば、こんな風。

 

Photo  

テントとスクリーンタープのドッキング 

 

 

Photo_2

こんな風にドッキングされるので、雨も入ってこないのです。 

 

3

で、スクリーンタープから見るとこんな感じ・・・ 

 

かなり広いです。

 

このスクリーンタープは、カバーを4面ロールアップすれば、風通しも良いし、スクリーンで虫は入ってこないし、混雑しているキャンプ場でも、プライバシーが守れるし、かなり良いですね。 

 

 

コールマン製で良かったとつくづく感じるのは、料理用のバーナー。コンロを使用するんですが、出回っている製品だけに、純正のコンロが地方でも入手しやすいんですよね。 

 

使い勝手の良さは他にも色々あるんですが・・・、また追々。 

 

ソロテントも、コールマンで試してみようと思ってます♪

 

2人用、3人用だから、正確には“ソロ”とは呼ばないけど、気になるのはツーリング用に開発された

Rimg6430

(2人用 3.5Kg 収納サイズ16パイ×42㎝)

もしくは

Rimg6429  

(3人用 3.95Kg  収納サイズ20パイ×42㎝) 

 

 

コンパクトなタープと併用で

Rimg6428

こーんなイメージです。 

(※写真はコールマンカタログより)

 

 

キャンプ用品って、どれするか悩むのも、なんだか楽しいよね! 

 

コールマンカタログHP 

http://www.coleman.co.jp/shop/category/category.aspx

 

 

« オサート 近況 | トップページ | 美味いんだよね! »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

スパさんこんにちわ、荒川のサイクルイベント以来になりまて、すっかりご無沙汰してます。
週末のリバー行くんですか!?
私は今年は予定がありまして涙の不参加(オフィシャル)せっかくスパさんにゆっくり会えるチャンスだったのに...残念。
おかしなJDFの面々がいますので、そちらでも楽しんできてください。
西條さんにも会いたかったぁ。
お貸しできるテントもあったのにぃぃ。

宴会部長さん。 こんにちは!

そうですか。今回もお会いできませんね…。  テントもあったのですね。 そうか。注文してしまいました…。

ありがとうございます。 
 
ボクはセンチュリーライド以来、すっかり自転車にハマってしまっています。 
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: テント選び:

« オサート 近況 | トップページ | 美味いんだよね! »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ