フォト

近藤スパ太郎 新・公式ブログは   コチラ

スパ太郎が   パーソナリティ

  • Inter FM        『ESSENCE OF STYLE』
    Ecoが番組テーマの『ESSENCE OF STYLE “シ-ズンⅠ”オフィシャルサイト』 '07.4~'08.3までにOAされた情報、取材やインタビューも1部を動画で配信中♪  (現在“シーズンⅡ”のOA準備中です!) 

雑誌・書籍・DVD 発売中!

近藤スパ太郎  出演中!

スパ太郎 Web連載!

Web 放送中!

  • DJ役にて出演中!
    ボクの声を今すぐ聴いてみたい方は、どうぞ! Vol1、Vol.2共に、ボクの出演は前半と後半のみですが…。「アイダ設計」のHP内です~♪

スパ太郎の    “ダイエット!”

“スパ太郎”がリポート 『エコパ '06』    無料放送中!

« 今日のオサートの感じ… | トップページ | ドライバースタンド「2りんかん祭り」 来てね♪ »

2008年7月29日 (火)

スーパーカブでプチツー

50_2   

(↑コレは、ケイタイにて撮影)

昨日は、コレで湘南の辻堂へ…。 

ライブイベントの打ち合わせに参加です。 

  

ウチから辻堂までは、片道50キロぐらいかな? 借りてるカブの走行性能をみるには、丁度良い機会でしょ? 

  

Hondaから借りてきて、100キロチョイ走っているので、ガソリンが“補給”の表示に。

家の近所、環八にある安くて有名なセルフのGSへ寄るものの、安い店の為、長蛇の列。 

 

この御時世、ガソリン費を抑える為には仕方がない……。

 

いつもの通り、クレジットカードで給油。

 

「あれ?」

直ぐに満タンになった! 

 

1.88ℓ  ¥316- 

 

 

1.88ℓ? それだけ???

長蛇の列に並んだ意味は無かったな!?

 

それにしてもこのカブ、リッター当り、いったい何キロ走ってんだ??? 

  

計算してみると…

 

≒ 56.7km/ℓ 

 

スゴイ! スゴイ!!

やっぱりスーパーカブ!!! 

 

しかもコレ、都内の渋滞路にハマり、深夜にはビュンビュン走った結果ですからね。  ビックリ!!

 

 

50gs  

(↑この写真から、全天候型カメラ、RICOH G600 で撮影) 

 

ご覧の通り、今日はかなり大荷物。 

 

というのも、辻堂での打ち合わせには、ボクのヘルメットをペイントしてくれた、ペイントアーティストの“ヤマさん”も参加するのです。    

Photo  

(ハーレーでの“ルート66”アメリカ大陸横断はじめ、多々使用) 

 

2  

(ロシアンラリー、チベットチョモランマツーリング、ツール・ド・ニッポンなどなど、オフロードシーンで多用。 このオレンジカラーが「あっ!スパ太郎が来た!!」って、直ぐに見つけて貰えたんだよね…) 

 

この2つのアライヘルメットには、“Next One 2000”という“ヤマさん”の手書きサインが…。  

 

長く愛用したヘルメットを、“ヤマさん”の元へお返しするのです…。 

 

 

それにしても、50㏄で環八や国道1号などの、幹線道路移動は、怖かった…。 

なんせ、50㏄の法定速度は30キロですからね。 

 

オレを追い抜いていくクルマは、たとえ60キロの道路だとしても、実際にはもっとスピードが出ているでしょ!  倍以上のスピードで、車間距離もギリギリに、ビュンビュン追い越されるのです…。 

  

道路走っていて、後ろからギリギリで抜かれる事ほど、キケンな事はないよね。   ビビって道路の左端に寄ると、砂利やゴミが落ちてるから、乗り上げるとキケン…。

 

原付に20数年ぶりに乗って、道路交通法の矛盾点を、改めて痛感したコトが沢山。 

 

少しでも追い抜かれない様に、ボクもスピードを上げる。 

違反してるって分かってるけど、死にたくはないモンね! 

  

 

ライブイベントの打ち合わせは、結局深夜1時過ぎまで…。

 

終電の終わった辻堂駅のベンチから、異音が……  

Photo_3  

お客さーん。 風邪ひきますよぉ! 

マジ爆睡中の、見知らぬお2人。 

 

家に帰るのがシンドイんだよねぇ… 

 

 

はぁ。 オレも原チャリで帰るのはシンド…。 

  

帰宅は深夜3:00になってしまった、プチツーでした。 

(90㏄のカブだったなら、最高だったね!) 

 

※スーパーカブ50のインプレは、改めて報告予定です♪ 

  

« 今日のオサートの感じ… | トップページ | ドライバースタンド「2りんかん祭り」 来てね♪ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スーパーカブでプチツー:

« 今日のオサートの感じ… | トップページ | ドライバースタンド「2りんかん祭り」 来てね♪ »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ