フォト

近藤スパ太郎 新・公式ブログは   コチラ

スパ太郎が   パーソナリティ

  • Inter FM        『ESSENCE OF STYLE』
    Ecoが番組テーマの『ESSENCE OF STYLE “シ-ズンⅠ”オフィシャルサイト』 '07.4~'08.3までにOAされた情報、取材やインタビューも1部を動画で配信中♪  (現在“シーズンⅡ”のOA準備中です!) 

雑誌・書籍・DVD 発売中!

近藤スパ太郎  出演中!

スパ太郎 Web連載!

Web 放送中!

  • DJ役にて出演中!
    ボクの声を今すぐ聴いてみたい方は、どうぞ! Vol1、Vol.2共に、ボクの出演は前半と後半のみですが…。「アイダ設計」のHP内です~♪

スパ太郎の    “ダイエット!”

“スパ太郎”がリポート 『エコパ '06』    無料放送中!

« 丸井の新ブランド 「rotator」 | トップページ | 美味しいマッコリ »

2008年6月25日 (水)

おゎぁ~? 20年ぶり? の再会

いや~、昨日はビックリ! 

 

以前番組でお世話になった(今でも別件でお世話になってますが…)加藤Pと、一緒に番組パーソナリティを務めた綾乃と、打ち合わせの流れで、ファミレスに入ったんですよ!  

 

今ね、“EOSのシーズン2”再開に向けて、準備中なのです。 

 

 

移動途中にあった、たまたま入ったファミレス。 

 

 

メシを食いながら、再度の打ち合わせ。 

 

深夜になり、だんだん内容も纏まってきたトコロで、そろそろお開き…という雰囲気の中、ドリンクコーナーに最後の一杯を取りに行った時のこと。

  

「お久しぶりです! 近藤さんですよね?」 

と、アタマが薄くなってきたので、スキンヘッド風にしたような… 

ポッチャリで、ちょっとオシャレなムチムチTシャツを着た、見知らぬ方から突然声をかけられたのです。 

  

 

 

まぁ、こんな風に声を掛けて頂くのは、良くあること。 

 

イベントや舞台に出演した際に、お客さんで来て下さった方だったり、ボクの登場する番組や雑誌を見た方からも、よく声を掛けて頂くのです……。 

 

気軽に声を掛けて下さるのは、とても嬉しいし、有り難いなぁ~と、いつも皆さんから“元気”を貰ってます!

 

 

でもね「覚えてませんか?」と、どうやらこの方は知り合いの方の様子! 

 

 

 

でも、コレもよくあるパターン。 

 

「おう! スパちゃん! 最近どうよ!?」 

なんて声を掛けられ、 

 

「誰だ? 誰だ? 誰だ?」と思いつつも話しを合わせるのですが、結局良くわからないパターン。 

 

 

そう、顔と名前を良く覚えていないのは、昔っから、ボクの悪いトコロでもあるのです。 

  

 

勇気がある時は、「スミマセン、どちら様でしたっけ?(汗!)」と、汗をカキカキ、お名前をお聞きするのですが、

 

勇気が無い時は、「結局、今のは誰だったんだ…?」っていうパターン。 

 

結局、失礼があっちゃいけないと、このパターンが多いのです。。。
(逆に失礼だよね!) 

 

つい先日の、スペイン大使館のパーティ然り、ドゥカティのパーティ然り、トライアルごっこに参加したイベントで然り…。 

 

 

皆さん。 ホント、スミマセン。。。  

(本当にゴメンサイ m(_ _)m  これからは勇気をだしてお聞きします) 

 

 

「思い出しませんか?」と、このムチムチTシャツのオトコは言う……。 

 

 

このたれ下がった目。 この笑顔。 あれ?? 

「おっ!」と、 だんだんボクの脳細胞の記憶神経がつながってきた! 

 

 

「おお! 昔ダンスを一緒に習っていた?」  

 

「そうそう、思い出した?」 

 

「えー? ホント?  中川先生のトコででしょ? 良くわかったね! 20年ぶりくらいじゃない?」 

 

「先生、亡くなったの知ってる?」 

 

「あぁ、聞いた。 今もダンスやってるの?」 

 

「今は独立して、役者さんやタレントさんに教えてるんだよ!」 

 

「へぇ~、活躍してるんだねぇ」 

 

「近藤君は、最近どうしてるの? 今は仕事の打ち合わせ?」

 

「うん。 でもゴメン! えーと、名前なんだっけ???」 

 

「酷いな、名前覚えてないの!?」

 

「ゴメン、ゴメン!」 (汗!)

 

「○※△×Å だよ!」

「えっ!? ナニ?」 

 

「だから、○※△×Å だよ! 」

 

「えっ? よく分からないヨ!」 

 

「だから、竹内だ! ってるの!!」 

 

「えっ? そんな名前だったっけ???」

 

 

更にオドロいたのは、ボクの後ろの席に座っていたのです・・・・・・ 

  

 

そうそう、タケちゃんとは、21歳ぐらの時に、大岡山にあった“中川三郎ダンススタジオ”で、ソシアルダンスを一緒に習っていた仲間。 1日のレッスン時間6時間以上。 

お互いに、インストラクターになる為の、特待生で、かなり真剣に習っていました。  

 

同時ボクが住んでた、中野の4畳半のアパートにも、泊まりに来たコトあったんじゃないかな?

  

 

月曜から金曜日まで、朝から夕方までレッスン。 

レッスンが終わると、それぞれバイトに行く…なんていうリズムの日々を半年ちょっとやっていたかなぁ?

 

 

ボクよりも少し遅れて入ってきたタケちゃんは、ダンスのセンスがとっても良く、メキメキ上達。 その後舞台に出たり、先生の道へ…とは、ウワサでは聞いていたんだよね。

 

ボクは堺さんの付き人を気に、ダンスを辞めてしまったのです。

  

「いや~、でもよく分かったね! よくオレだって気がついたね!」 

 

「近藤君は全然変わってないヨ!」 

 

「タケちゃんは、だいぶ変わったね。 髪の毛フサフサだったのにね!」 

 

 

嬉しくて、懐かしくて、連絡先を交換。 

ケイタイの赤外線で交換すればイイものを、興奮のあまり、紙に書いて交換。 

 

お互いに字が汚くて、読めない…

 

コレは変わってないね! 

 

オレの手帳には、“竹内雪人”と書かれた連絡先。

タケちゃんは、こんな名前だったけ???  

 

 

いや~、今度ゆっくり話したいなぁ~~~。 

 

 

それにしても、20年ぶりの再会だよ!

 

ホント、良くオレに気がついたヨ。  タケちゃん!! 

 

 

 

 

« 丸井の新ブランド 「rotator」 | トップページ | 美味しいマッコリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 私もコンクンと再々会したら あーあー何となく覚えてます~ って言って下さるといいなァ

おれんじ さん  

なんとなく…じゃなくて、シッカリ覚えてると思いますよ! 
 
あの時の方々には、とってもお世話になりましたからねぇ。 
 
謎の多い“おれんじさん”だけに、会える機会を楽しみにしています。。。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おゎぁ~? 20年ぶり? の再会:

« 丸井の新ブランド 「rotator」 | トップページ | 美味しいマッコリ »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ