フォト

近藤スパ太郎 新・公式ブログは   コチラ

スパ太郎が   パーソナリティ

  • Inter FM        『ESSENCE OF STYLE』
    Ecoが番組テーマの『ESSENCE OF STYLE “シ-ズンⅠ”オフィシャルサイト』 '07.4~'08.3までにOAされた情報、取材やインタビューも1部を動画で配信中♪  (現在“シーズンⅡ”のOA準備中です!) 

雑誌・書籍・DVD 発売中!

近藤スパ太郎  出演中!

スパ太郎 Web連載!

Web 放送中!

  • DJ役にて出演中!
    ボクの声を今すぐ聴いてみたい方は、どうぞ! Vol1、Vol.2共に、ボクの出演は前半と後半のみですが…。「アイダ設計」のHP内です~♪

スパ太郎の    “ダイエット!”

“スパ太郎”がリポート 『エコパ '06』    無料放送中!

« ただかね農園(イチゴ狩り) | トップページ | 鉄道マニア? »

2008年4月 9日 (水)

お客様相談室

Photo_11  

ヒゲが濃いのに、肌が弱いボク…。

(まったく、タチが悪い!) 

 

 

その日のシェービング次第で、すぐにヒゲソリ負けになってしまうのです…。

今まで、自分に合う品を捜して、いくつ買いなおしたコトか…。

(こんなボクは以前、某ヒゲソソリメーカーのCFに出てました…) 

 

今はそこのメーカーのじゃ無いのですが、最近気に入ったシェーバーが見つかりました。 

  

刃が柔らかくて良し。

刃の仕上げが丁寧で良し。

ハンドルのバランスも良し。

 

今年、創業100周年を迎えた日本の老舗の品です。

 

トコロが不具合発生。

 

買い直せば済むんでしょうけど、気に入っているモノだけに、原因究明もしてもらいたい・・・。

そう思ってメーカーに送りました。

 

 

そしたらお客様相談室から、しかも新品のシェーバーや、その他の品と一緒に、原因究明をした結果と、不具合の経緯を記したお手紙が届きました。

 

たまたま起こったと思われる、今回の不具合に対して、今後の対策なども書いてあり、その文面からはモノ作りへのコダワリも垣間見え、改めてこのメーカーのファンになってしまいました。 

 

  

でもね、ここの老舗メーカーの品は、替刃が置いてない店もあって、困る時もあるんだよなぁ~。

 

ボクが営業活動をしたいくらいです。。。  

 

 

 

« ただかね農園(イチゴ狩り) | トップページ | 鉄道マニア? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見させていただいています
私もヒゲが濃くて カミソリは何種類か使って見ましたが 現在はジレットをしようしています
さし使いなければ メーカー名 商品名など教えていただけませんか

話は変わりますが 私もバイク乗っていますMT-01です

TERAさん、こんにちは! 

書き込みありがとうございます。 また、いつも観て頂いているようで、ありがとうございます。   
 
おっ! MT-01ですか!  
 
良いですね!

ボクも何度か乗りましたが、クセの強いバイクですよね!

 
ボクには、中々乗りこなせません…。 
 

このシェーバーは、貝印のK-4ですよ! 
 
ボクもこのK-4と併用して他ブランド品も数個使っていました。 
 
  
 
貝印の製品は、1つ前の機種、K-3を使用した時に「あっ! 貝印製品良くなったな!」と思いました。 
  
 
刃が滑らかだと思います。

刃が柔らかいというか…。 
 
 
ハンドルと刃バランス、刃の当たる角度、ボクにはあっているようです。 
 
(↑全て、ボクの私感ですが…)
 
 
ここまでシックリ来るのは、ウィルキンソンのカミソリ以来でしょうか?
 
 
ウィルキンソンは、元々はサーベルを作っていた会社なのですが、確かジレットに吸収され、日本からは撤退してしまったと思います。。。

カミソリの好みは、個人差がかなりあると思いますが、K-4は試されましたか?
 
 
ちなみにボクは、シェービング・フォームも色々と試しており、以前はアメリカ・アムゥエイ(日本では販売していないモノ)のモノがお気に入りでした。 


あと、業務用の“プロノシェービングフォーム”。 今、製造されているのかは、分かりません。。。
 
 
今は、シック・クアトロ4・チタニウム(シェービングジェルフォーム)がお気に入りです。

 
 
逆に、TERAさんのお気に入りが有りましたら、教えて下さいネ!

 

追伸!

そうそう。 ボクは新しい刃を使用する時には、刃のバリを簡単に落としてから使用しています。 
 
 
K-4の刃は、他メーカーよりも断然良いとは思うのですが、このバリを取る作業をしないと、カミソリ負けをしてしまうコトも、極たまーに有ります。 
 
 
ハンドルにセットして、平らにした新聞紙などに、剃る方向とは逆方向に数回シャッ、シャッ!としています。 


実際には、“バリ”じゃ無いのかもしれませんが、この作業をするのとしないのとでは、剃った感じが、かなり違います。。。。  
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お客様相談室:

« ただかね農園(イチゴ狩り) | トップページ | 鉄道マニア? »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ