フォト

近藤スパ太郎 新・公式ブログは   コチラ

スパ太郎が   パーソナリティ

  • Inter FM        『ESSENCE OF STYLE』
    Ecoが番組テーマの『ESSENCE OF STYLE “シ-ズンⅠ”オフィシャルサイト』 '07.4~'08.3までにOAされた情報、取材やインタビューも1部を動画で配信中♪  (現在“シーズンⅡ”のOA準備中です!) 

雑誌・書籍・DVD 発売中!

近藤スパ太郎  出演中!

スパ太郎 Web連載!

Web 放送中!

  • DJ役にて出演中!
    ボクの声を今すぐ聴いてみたい方は、どうぞ! Vol1、Vol.2共に、ボクの出演は前半と後半のみですが…。「アイダ設計」のHP内です~♪

スパ太郎の    “ダイエット!”

“スパ太郎”がリポート 『エコパ '06』    無料放送中!

« ゲストは小林武史さん | トップページ | 新・運転免許証 »

2008年2月17日 (日)

免許更新、行って来ました!(オサート)

今朝、免許更新行って来ました!

三井先生とのミッションの結果が出る日…。 

目指すは、「免許の条件等」欄から、“眼鏡等”を外すコト。 

 

裸眼で0.04のボクが、12月30日から始めたオサート治療で、運転免許で必要な視力、0.7まで、果たして回復するのか・・・?

 

三井先生との作戦では、「当日は、視力検査直前まで、オサートレンズを入れていた方が良いでしょうね」とのコト。 

 

オサートレンズは、治療開始まもなく、まだ慣れていないボクにとっては、ゴロゴロ感が強いんです。  ハードレンズだしね。   

装着して直ぐに寝ちゃうワケだから、寝ている時には全く気にならないけど、眼を開けている日中の装着は、ボクにとっては、ちょっとツライのです。。。。

 

だからあえて今日、日曜日更新を選んだのは、試験場まで妻にクルマを運転して行って貰うため…。

 

ボクは助手席で試験場まで目をつぶっている…作戦です。 

 

試験場に着くと、日曜日更新をする人で超満員。 視力検査に行き着くまで、軽く1時間は経ってしまいました。 (この間、目薬を何度もさして潤していました)

 

「ハイ、次は4番で視力検査です!」と言われて、隅っこの方で、持参した手鏡を見ながらレンズを外す。。。。

  

外した後、長い視力検査の列に並んで、ボクの番まで10分ちょっと。

 

 

いよいよボクの番だ!

 

 

「コンタクトですか?」

(コンタクトの場合は、自己申告。 ウソ申告すると罰せられます)

 

「いいえ、視力が良くなりました!」

「ハイ、じゃ測かります。おでこを付けて中を覗いてください」

 

おっ! 見えるゾ!!

 

右。左。上。下。 ……と答えていくが、だんだんとマークが小さくなっていく。。。

それでも順調ジャン!! と思ってた矢先、

 

「えっ? コレ、下ですか? じゃ、コレは?」

 

「えーと、左。 あっ、下かな?」

(ヤバイ、違ってるのか!?)

 

不安なせいか、検査員をふと見ると、何か考え込んだ様子に見える。

「ん~、今日はメガネ持ってきてないんですよね!」

「ハイ!」

「じゃ、そこを出て右に行って下さい!」  

 

あれ?  どうなの??? 

 

えっ!?

どうなった???

 

失格?

再検査!???

 

 

次の担当者に書類を見せると、書類をじっと覗き込んで、バン!とハンコを押された。

 

「はい、じゃぁ次に進んでください!」

 

みんな事務的で、どうなったのかよくわからん!!

 

書類に目を通してみると……

 

Rimg4411

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ! 適正判定欄に、“合格・適正”のハンコが…!!!

 

 

やった!  視力検査合格だ!!!

 

ミッション・大成功!!! 

 

講習が終わって、免許証を受け取る。

 

おお! 眼鏡等が消えてる…。

ずっと待っていてくれた妻も、新しい免許証を見て、「良かったね!」と一言。 

嬉しくなって、三井先生のケイタイに電話しちゃいました! 

 

「よかったじゃないですか!」と先生も嬉しそうな声!

 

0.04の視力から、1ヶ月ちょっとで、0.7がクリアですからね。 オサートの凄さを実感しました!  

 

でもこんな速いペースで治療を進めた例は、過去にも無いそうです。。。。

ここまで、先生の作戦も、ボクの眼も順調だったのが良かったです。 ハイ!  

 

 

三井先生、クリニックのスタッフの皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m

 

ミッション成功で、今夜から自分の眼にデザインされた“2ndレンズ”に戻します。  “2ndレンズ”が眼にもう一度馴染んでから、改めて“3rdレンズ”を作成(デザイン)します。

 

最終目標は、1.0まで視力を出す…  ですからね。  これから花粉が飛ぶ時期だし、順調に進むとも限らないしネ!

 

 

三井メディカルクリニックの皆さん、これからも宜しくお願い致します~。

  

 

オサート治療の三井メディカルクリニック

http://www.ortho-k.co.jp/

  

 

※運転免許で必要な視力、0.7が、0.07と書き間違えて書いてしまいました! 

2.23日、訂正致しました! (☆スパ)

« ゲストは小林武史さん | トップページ | 新・運転免許証 »

心と体」カテゴリの記事

オサート・オルソケラトロジー(角膜矯正療法)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新、行って来ました!(オサート):

« ゲストは小林武史さん | トップページ | 新・運転免許証 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ