フォト

近藤スパ太郎 新・公式ブログは   コチラ

スパ太郎が   パーソナリティ

  • Inter FM        『ESSENCE OF STYLE』
    Ecoが番組テーマの『ESSENCE OF STYLE “シ-ズンⅠ”オフィシャルサイト』 '07.4~'08.3までにOAされた情報、取材やインタビューも1部を動画で配信中♪  (現在“シーズンⅡ”のOA準備中です!) 

雑誌・書籍・DVD 発売中!

近藤スパ太郎  出演中!

スパ太郎 Web連載!

Web 放送中!

  • DJ役にて出演中!
    ボクの声を今すぐ聴いてみたい方は、どうぞ! Vol1、Vol.2共に、ボクの出演は前半と後半のみですが…。「アイダ設計」のHP内です~♪

スパ太郎の    “ダイエット!”

“スパ太郎”がリポート 『エコパ '06』    無料放送中!

« ふぅ~! ガルル入稿! | トップページ | 昨日の事故 »

2007年7月 3日 (火)

XR600のタイヤ、教えて!

今日の話しなんですが、六本木から芝公園、芝浦まで、ずっとボクのバイクを付けて来るスクーターがいたんです。

ストカー? それともナンパ?(んな、ワケないか!)

でも、

いやだな~。ヤバい人??? と思いきや…。

                                                         「すみませーん。そのバイクに履いているタイヤ、何のタイヤですか!?」だって…。

その方はXR600という、オフロードバイクに乗っているんだそう…。 でも、オフロードの事は、そんなに詳しくは無いんでしょうね。 この夏に九州までツーリングに行くのに、どんなタイヤ履いて行ったら良いのか、周りに聞くライダーもいなくて、ずっと悩んでいたらしいのです。

そこへ発見したボクのオフロードタイヤ。こりゃ聞き逃したらタイヘン!と追いかけて来たのだそうです。

ヘンな縁とは思いつつも、ライダーが困っていたら、こりゃ助けなきゃね!

連絡先を聞いて、後でコンタクトする事になりました!

                                                              XR600の長距離ツーリングに良さそうなタイヤ情報お持ちの方は、是非とも情報お寄せ下さいネ。 高速道路移動で、OFFも走りたいんだそうです。

                                                           250㏄のオフ車でなら、ツール・ド・ニッポンやロシアンラリーで、ボクが実証済みの、ブリヂストンのED661&ED660の組み合わせか、同じくBSのED03とED04の組み合わせが良いんじゃないかと思うのですが…。 

でも排気量が600㏄になると、また違うよねぇ~。どうかな???

でも、XR600ってコトが、またマニアックなんだよねぇ~。 

情報来んのかな???

« ふぅ~! ガルル入稿! | トップページ | 昨日の事故 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

XR600のタイヤですかぁ。
普通にツーリングするだけならD605クラスで充分かと思いますけど。
110/90-21と140/80-18あたりで丁度かな。
XR400Rと、XR250ウチにありますが、林道舗装込みでD603履かせてました。
山ばかり行くのであれば痛いタイヤが良いでしょうが、減りが早すぎますしねぇ。
400の方、今はコンペⅢつけてますが、舗装路が怖くて怖くって・・・。

GSチャレンジお疲れ様でした。
GS日本一です(笑)

ある程度、長距離走ってダートもOK・リエゾンもOKのタイヤだと
フロントはMT21
リアはT63
だと思いますが。

spaチャンお疲れ様です。
イベントいろいろありますね。

タイヤは、入手可能ならM社デザートでしょう。
同社t63は、spaちゃんもご存知ろしあんで、船
積み日高速移動でぼろぼろだったですよね。

600だと多分予想以上に減りがはやいはずで
現地での交換は合うものも少ないはずです。

mt社のmtシリーズもよさそうとのことです。

皆さ~ん! 色々と情報頂きありがとうございます! ホントは、ボクに声を掛けて下さったXR600の方が直接書き込んでくれれば良いんですけどね…。

お待ちしていますヨ~~!


速遅堕さんは沢山バイクを持ってるんですね。 羨ましい限り…。

GS乗り日本一の称号を授かった“ T塚さん”。おめでとうございます。

mehariさん はロシアンズの方? だ、誰だ???  ちなみに昨日、’01ロシアンズの看護婦のフユちゃんと下高で飲んでました!

ロシアンラリーは、楽しいですよね!!!

近藤様、 情報を教えて頂いた皆様、
本当にありがとうございます。

先日声を掛けた竹内です。

その場でも親切にタイヤについて教えて頂いて
ブログでも情報を募ってもらえるとは・・・

今回の九州までのツーリングは高速走行6割と
林道4割ほどなので頂いた情報の中では
D社の60~シリーズが一番手ごろで間違いないかと思うのですが・・

まだ出発までは1ヶ月あるので、皆様の意見を参考にじっくりと検討させていただきます。


近藤様、皆様、ありがとうございました!!

あっ! 竹内さん、カキコ頂きましたね。 ありがとうございます。 でも、近藤様だなんて…。 スパちゃんで良いですヨ!(笑)

高速走行6割、林道4割ってのは、一気に高速長距離移動なんですかね???

だとしたら、行った先でのタイヤ交換がベストだと思いますが・・・。


ボクは最近はB社の03、40を履いていますが、長~く、B社の661、660をスンゴク気に入って愛用しています。 でも250ccですけどね。。。


日本縦断のラリー、ツール・ド・ニッポン(TDN)に2回程参加していますが、2回とも661、660を使用しました。 4000キロちょっとの大移動で、しかも高速移動が多く、交換しないとゴールではツルツルになっていましたね。

2回目の参加では2~3回のタイヤ交換をしたと思います。

ロシアンラリー(RR)のように2000キロぐらいの移動で、OFFも多いと、タイヤ交換無しでも全然平気でしたヨ! 日本に帰ってからもしばらく履きっぱなしでした…。


でも、九州までの高速移動プラス、林道じゃ距離もあるし、しかも600じゃどうなのかなぁ~~~。 パワーがある分、減りも早いと思うんですよね。
しかも、高速移動はブロックタイヤの減りが早いし、振動、ノイズもスゴイですからねぇ~。

OFFを重視しないんなら、ボクなら、B社なら301、302を選択します。 D社なら603かなぁ~?


モチが良い!ってウワサのM社も考えてみたい感じ? 


タイヤの感想って、個人差がスゴクあると思うんです。  ボクも周りのXR600乗りに聞いてみますネ!
 

皆さんの貴重なご意見も、是非、引き続きお聞かせ下さいネ!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: XR600のタイヤ、教えて!:

« ふぅ~! ガルル入稿! | トップページ | 昨日の事故 »

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ