フォト

近藤スパ太郎 新・公式ブログは   コチラ

スパ太郎が   パーソナリティ

  • Inter FM        『ESSENCE OF STYLE』
    Ecoが番組テーマの『ESSENCE OF STYLE “シ-ズンⅠ”オフィシャルサイト』 '07.4~'08.3までにOAされた情報、取材やインタビューも1部を動画で配信中♪  (現在“シーズンⅡ”のOA準備中です!) 

雑誌・書籍・DVD 発売中!

近藤スパ太郎  出演中!

スパ太郎 Web連載!

Web 放送中!

  • DJ役にて出演中!
    ボクの声を今すぐ聴いてみたい方は、どうぞ! Vol1、Vol.2共に、ボクの出演は前半と後半のみですが…。「アイダ設計」のHP内です~♪

スパ太郎の    “ダイエット!”

“スパ太郎”がリポート 『エコパ '06』    無料放送中!

« 昨日はオーディション | トップページ | ちょっと地球を考える・・・ »

2007年2月23日 (金)

ダイエットの追い込み中!

来週の金曜日、生放送で体重測定です。

目標体重は70キロ台!!!

今回はリバウンドの無い、健康的な質の良いダイエットがメインテーマ。 ご指導頂いている、ウイダー・トレーニング・ラボの栄養士さん曰く、『食べないとやせない!』んだそうです。

空腹を我慢するのも、ストレスになってしまい、長く続かない原因に・・・。

                                                 『食べて、痩せる!』が、今回の最大テーマ。

                                                               食べないとか、単品ダイエットなど、栄養の偏ったダイエットは、カラダが危機感を感じて、かえって脂肪を貯めやすいカラダになってしまうんだそう・・・。 だからカロリーの低い適度な間食は、OKなんです!  スゴイ理論だよね。

「1日食べなければ、体重は1~2キロぐらいは直ぐに落ちますけど、でも直ぐにリバウンドして、脂肪が落ちにくくなってしますからね!」とキツーク言われています。

偏りなくちゃんと食べて、でも“食べ過ぎないようにしながら、運動して筋肉量を増やして基礎代謝を上げ、体脂肪を落とすのが、今回のダイエット方法!

モチロン、唐揚げなどの脂っこい物はNG!ですヨ!

でもね、ちゃんと偏りなく食べていれば、色んな食材に、既に1日に必要な脂肪分は含まれているんだってサ! 確かに肉や乳製品にも脂肪分は入っているし、料理中でも油は使うしね。

                                                             さて、年末年始の“食べすぎ後遺症”以来、ここへきて、ようやくボクの胃が小さくなってきたみたいです。

今までは、食べる前と、食べた後の体重が1キロも違っていましたからねぇ~。 (モチロン、水とか食後のコーヒーの分も含めてですよ!)

自宅で出来る運動量も少し増やしています。 来週の生放送までには、絶対に70キロ台にしてやるゾ~~~!!!

                                                                   ※ご参照:スパ太郎のダイエットチャレンジhttp://www.teletama.jp/hirugogo/diet/index.htm

« 昨日はオーディション | トップページ | ちょっと地球を考える・・・ »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

いょいょ来週ですね!
生放送ちゃんと見ますからねぇ~♪

スパちゃん、今何kg?
こちらもトレーニング再開したよ。
ダイエット法もいろいろな理論があって正反対のもある。日本人ってすぐ乗せられるからなぁ。(納豆みたいに)
たくさん食べて激しく運動してるよ。
マイナスだけどビールも毎日たくさん飲んでる。
帰国時に体重の勝負だな。

AYA#13 さん。 生放送に向けて頑張ってるヨ! でも生放送がゴールじゃなくて、今後も続けていくつもり・・・。

Kiyoさん。生放送で体重測定なので、残念ながら、今は何キロとは言えません・・・。でも、70キロ台を宣言していて、今はその前後を行ったり来たりの微妙なトコロ・・・。

生放送では、衣装も着るし、マイクの無線機も付けるだろうから、実際には79キロを目指さないとダメだよなーと、頑張ってますヨ。

でも、コレがアセってもダメなんだよね。 着実に、地道にネ!

あと3日だーーー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットの追い込み中!:

» 猫背 [猫背]
私は以前、すごい猫背でした。私だけではありません。父も猫背です。そして、父の兄弟も猫背です。父方は本当に猫背な一族なのです母などは「よぅ~、似てるなぁ~!」と感心しています。そして私、顔立ちは母親似なのですが、やはり猫背なのです。猫背で下を向きながら、ひょこひょこと歩くところなど、笑ってしまうくらい父そっくりだったのです。ところが私の猫背は現在はそれほどではありません。大病をしたのち、気功、整体と取り... [続きを読む]

» うどん大好き [うどん大好き]
健康食!うどんは地方によっていろいろな食べ方があります、皆様にうどんの数々をご紹介します。 [続きを読む]

« 昨日はオーディション | トップページ | ちょっと地球を考える・・・ »

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ