フォト

近藤スパ太郎 新・公式ブログは   コチラ

スパ太郎が   パーソナリティ

  • Inter FM        『ESSENCE OF STYLE』
    Ecoが番組テーマの『ESSENCE OF STYLE “シ-ズンⅠ”オフィシャルサイト』 '07.4~'08.3までにOAされた情報、取材やインタビューも1部を動画で配信中♪  (現在“シーズンⅡ”のOA準備中です!) 

雑誌・書籍・DVD 発売中!

近藤スパ太郎  出演中!

スパ太郎 Web連載!

Web 放送中!

  • DJ役にて出演中!
    ボクの声を今すぐ聴いてみたい方は、どうぞ! Vol1、Vol.2共に、ボクの出演は前半と後半のみですが…。「アイダ設計」のHP内です~♪

スパ太郎の    “ダイエット!”

“スパ太郎”がリポート 『エコパ '06』    無料放送中!

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月27日 (火)

ちょっと地球を考える・・・

先週渋谷のタワーレコードで行われた、『アースデイ東京2007』の記者発表。 

壇上には、実行委員長を務めるC.W.ニコルさん。 イベントにゲストとして参加する吉本多香美さん、ギャル社長の藤田志穂さん。

実はこの『アースデイ』ってイベントは、毎年4月22日に「地球に感謝し、美しい地球を守る」イベントとして、全世界同時に開催されているんだって・・・。

へぇ~。知らなかったなぁ。。。。

地球環境のイベントとは言っても、お堅いイベントではなく、ライブ有り、クラブとのコラボ有りの物みたいです。

でもやっぱり、壇上の3人には、地球環境に関する質問が投げかけられました。

                                                                                 

                                                             ボクが一番印象に残った話は、吉本多香美さんの話し。

吉本家では、地球にもカラダにも優しいから・・・という理由で、洗剤ではなく、石鹸を使用しているんだそう・・・。

実はボクん家でも、やっぱり同じ理由から、10年前ぐらいからかな? カラダを洗うのも、洗濯も、食器洗いも、天然の植物油脂100%の石鹸を使用しているんです。 これがまた、自分でもビックリするくらい、落ちるんですよ! 石鹸って・・・。

(汚れの落ち方の感想には、個人差があります)

                                                                   トコロが、吉本さんが赤道直下のボルネオに行った時の事。  なんでこんなにオラウータンの孤児が多いかと思いきや、石鹸を作るのに必要な、ナツメヤシの実を、オラウータンが食べてしまうそうで、沢山のオラウータンが駆除されているコトを知ったんだそうです。

ボルネオでも、年々ジャングルが畑化しているそうで、森が少なくなっているんだそう・・・。 エサ場を失ったオラウータンが、栽培しているナツメヤシの実を食べちゃうんだろうね。

地球に優しいハズの石鹸の為に、犠牲になっている多くの動物。

ジャングルを少なくしてしまった、人間が悪いのにね・・・。

色々と考えなくっちゃいけないコトがあるんだなぁ~と、思い知らされた話しでした。

                                                             

                                                           記者発表終わりで、スタッフから吉本さんと、C.W.ニコルさんをご紹介頂き、名刺交換。

おわっ! C.W.ニコルさんって、名刺にも『C.W.ニコル」って書いてあるゾ!  

でも、C.W.って何の略なんだろう・・・。 気になるなぁ~~~。

                                                                   

『アースデイ東京2007』【http://www.earthday-tokyo.org/は、4月21日(土)~22日(日)に、代々木公園とその周辺のクラブで開催。10万人が集まるそうだよ!

2007年2月23日 (金)

ダイエットの追い込み中!

来週の金曜日、生放送で体重測定です。

目標体重は70キロ台!!!

今回はリバウンドの無い、健康的な質の良いダイエットがメインテーマ。 ご指導頂いている、ウイダー・トレーニング・ラボの栄養士さん曰く、『食べないとやせない!』んだそうです。

空腹を我慢するのも、ストレスになってしまい、長く続かない原因に・・・。

                                                 『食べて、痩せる!』が、今回の最大テーマ。

                                                               食べないとか、単品ダイエットなど、栄養の偏ったダイエットは、カラダが危機感を感じて、かえって脂肪を貯めやすいカラダになってしまうんだそう・・・。 だからカロリーの低い適度な間食は、OKなんです!  スゴイ理論だよね。

「1日食べなければ、体重は1~2キロぐらいは直ぐに落ちますけど、でも直ぐにリバウンドして、脂肪が落ちにくくなってしますからね!」とキツーク言われています。

偏りなくちゃんと食べて、でも“食べ過ぎないようにしながら、運動して筋肉量を増やして基礎代謝を上げ、体脂肪を落とすのが、今回のダイエット方法!

モチロン、唐揚げなどの脂っこい物はNG!ですヨ!

でもね、ちゃんと偏りなく食べていれば、色んな食材に、既に1日に必要な脂肪分は含まれているんだってサ! 確かに肉や乳製品にも脂肪分は入っているし、料理中でも油は使うしね。

                                                             さて、年末年始の“食べすぎ後遺症”以来、ここへきて、ようやくボクの胃が小さくなってきたみたいです。

今までは、食べる前と、食べた後の体重が1キロも違っていましたからねぇ~。 (モチロン、水とか食後のコーヒーの分も含めてですよ!)

自宅で出来る運動量も少し増やしています。 来週の生放送までには、絶対に70キロ台にしてやるゾ~~~!!!

                                                                   ※ご参照:スパ太郎のダイエットチャレンジhttp://www.teletama.jp/hirugogo/diet/index.htm

2007年2月21日 (水)

昨日はオーディション

オーディションという事で、色々な方にお会いしました! 

TOEICが900点台の方や、ケンブリッヂ大卒業の方。  現役モデルでバリバリ活躍中で、雑誌でもよく見るカリスマの方。  ラジオのオーデションってコトを、事務所からちゃんと聞いていなかったのか、喋るのがニガテな方。  お父さんがとっても有名人で、所謂2世の方。  地方局でラジオDJを長くやっている方などなど・・・。

本当なら友達になりたいくらい(モチロン向こうがOK!だったらですが・・・)みんなとっても個性的でした。 

沢山の方にお会いしましたが、今回の採用は1名。 今回残念な結果になった方も、是非違う機会で、お仕事したい方達でした。

今日は、放送作家やディレクターを含めた番組会議の2回目。 番組の方向性の確認がメインです。

んじゃ、行ってきまーす♪

2007年2月20日 (火)

ラジオの新番組

昨日は、番組プロデューサーと打ち合わせ。

今日はボクと組む、女性パーソナリティのオーディションです。 書類を見たら、みんなキレイな方ばっかり・・・!!!

全員モデル事務所の方なんだって・・・。どうりで・・・。 しかも沢山の中から、10数名の方に絞られています。

モチロン、ボクも立ち会いますよ!  自分がオーデションに望むコトはあっても、審査する立場は、初めて。

ちょっとドキドキです・・・。

ボクはラジオだし、ルックスよりもボクとのフィーリング重視で選考させて頂きたいと考えています~。

良い相手が決まるといいネ! 

2007年2月19日 (月)

報告です~♪

春からのラジオ番組のレギュラー出演が決定しました~!

私“近藤スパ太郎”が、“番組パーソナリティー”を務めさせて頂きます。(やった~! でも本格なラジオは、初めてなんです!!!)

早く放送局も紹介したいトコロなのですが、実はまだ、局内での放送枠(放送曜日や放送時間帯ね!)も、タイトルも決まっておらず、それぞれ調整中とのコト・・・。

いやいや、タイトルに至っては、これからボク自身も、提案させて頂く所存です。。。

放送枠が決まり次第、放送局をお知らせさせて頂きます~。

嬉しいけど、まだな~んにも決まっていなくって、ドキドキですよ。 これから番組企画会議にも参加して、楽しい番組にして行きたいと思います。

皆さん、応援して下さいネ!  

この“スパブログ”でも、出来る限り、番組スタートまでを報告していきたいと思ってますヨ! 

取り急ぎ、報告まで・・・!  

『満腹食堂』で紹介したトルコレストラン

先日、テレビ埼玉の『いただき!満腹食堂』で紹介した、 

Photo_16

トルコ料理屋“インパラトール”。 いや~、美味かったなぁ~~~。

                                                 

店の情報UPを待っていた皆様。 UPが遅くなってしまい、ゴメンなさい! 

店のHPが無いんですよね。 店からも写真が送られてきましたので、改めて紹介しますね。

07440003 ■インパラトール

草加市松原団地4-1-9(松原団地南交差点)   Tel:048-944-8833(不定休)

↑ ご覧のように、シェフはトルコ人。  

トルコ人が食べに来ると、「トルコのお母さんを思い出す・・・」と、全員が言うんだそうですヨ~! 

正しく本場トルコのお袋の味。(シェフは男性なんですが・・・)

このシェフは、愛知万博でも腕を振るった優秀なシェフだそうです。

                                                               ところで、トルコ料理って、世界3大料理の一つなんだって。 へぇ~。 知らなかったなぁ~。 オーナーのタシさん曰く、トルコ料理はヘルシーで、トルコ人は太った人があんまりいないんだとか・・・。

えっ!? じゃ、シェフは???

シェフは、元ボクサーで、筋肉太りなんだって。 確かにスゴイ筋肉でした・・・。  

                                                    トルコって人口の過半数が25歳以下なんだって!  お歳よりの方は、あんまりいないのかな? 赤ちゃんが多いとか?  

日本と真逆だね。

                                                 さてさて、“インパラトール”なんですが、日本人の口にあうようにアレンジされていない、本場のトルコの味は、ホント美味い。 他の国の料理もそうですが、たいていは日本人好みの味になってしまっていて、“妥協しない本物の味”って中々食べられませんからね。 そんな意味では、貴重な店だと思います。

大人気のトルコアイス(¥300-)だけでも、食べられますから、お気軽に・・・。

場所は東武伊勢崎線・東武日光線の松原団地駅から徒歩10分はあるかな? 近くには有料Pもありましたヨ! 松原団地南交差点のトコロなので、是非に・・・。

ボクん家からはちょっと遠いんだけど、また行きたいと思っています。

※埼玉以外にも、行徳にも店があります(Tel:047-396-5855)

※ちなみに、隣の荻窪ラーメンは、以前の『スパ太郎のラーメンMAP』でも紹介した店ですヨ!

2007年2月13日 (火)

韓国の唐辛子チョコ

Photo_28

先日の韓国の唐辛子チョコ。

入手先は、韓国の空港だそうです。

 

                                                                                                                                                                         

Photo_29 で、こんな袋に入っていて、

 

                                                                                                                                                                  

Photo_30 他にも、こんな変り種も入っていましたが、

                                                                                  

                                                    でもやっぱり、唐辛子味の方が美味しいかな? 

ホント、クセになる味です。

新宿のコリアン・タウンには、売ってないのかな? 

2007年2月 9日 (金)

本日放送【いただき!満腹食堂】

この前取材したトルコ料理の店、本日放送です。 ①ひるたま(11:30~12:30)コーナー放送時間:概ね12:15過ぎ~ 【テレビ埼玉・テレビ神奈川・チバテレビの3局ネット放送】    ②ごごたま(16:30~18:00)コーナー放送時間:概ね17:33過ぎ~ 【テレ玉のみの放送です】    ご覧いただける環境の方は、是非ご覧くださいネ!   (※でもコレ、外出先からシグマリオンⅢで書いてるんですが、改行出来ないのは何でだ!?)

2007年2月 8日 (木)

なんだ! 「GODIVA」じゃないの!?

昨日の打ち合わせ先で、「好きなの食べていいよ!」と出された「GODIVA」の箱。

「おっ!GODIVAですか?」

ベルーギーの老舗ブランドで、チョコレートの最高峰ともいえる「GODIVA」。  チョコ好きなボクだけど、一粒で数百円もしてしまう高価なチョコだけに、自分で買ったコトは今まで無い!

だから、ボクのお口に入るのは、数年に1回か2回程度。

ダイエット中とはいえど、「GODIVA」だったら別でしょ! 後でカロリー消費すればいいんだ!!

でも箱を開けてみると、あれれ!???

中身は「GODIVA」じゃなく、色々な国のチョコが沢山・・・。 フランスに、ドイツに、スイスに日本・・・。 なーんだ、ちょっとガッカリ・・・。

でも、ボクが興味を引いたのはコレ!Photo_27

韓国の唐辛子入りチョコなのです!!!

何も韓国だからって、チョコにわざわざ唐辛子を入れなくったってねぇ~~~。

どんな味だろうと、パクっ!

んー!

ん?

おお!

あれ!?

最初は甘いんだけど、徐々に辛くなってくる・・・。

最後は、「おわ~~辛っ!」

でも、ほのかにウイスキー(かな?)の香りもして、とっても上品なお味。

ボクは好きかも!?  

韓国じゃないと、売ってないのかな?(誰か知ってたら教えて!)

カプサイシンも効いてるから、基礎代謝も上がるかな?

2007年2月 6日 (火)

花粉の時期

東京でも花粉が飛び始めましたね・・・。  

花粉症のボクにとってツライ季節の始まりです。 

ボクの場合、耳鼻科で処方されている薬は、“タリオン”。 ツライ時だけ飲む頓服用の“セレスタミン”。

Photo_26

薬に書いてある数字は、飲む日にちね。

コレ書いとかないと、「あれ? 今朝飲んだかな?」ってわからなくなっちゃうんです・・・。 「ボケちゃってるんじゃないの!?」って妻には言われますが、風邪みたいに数日飲むんならまだしも、毎日習慣的だったりすると、かえって飲んだかどうか、忘れちゃうんだよね。 

                                                            この2種は、もうかれこれ5年ぐらい、お世話になってるかな?  個人差もあるようですが、ボクには効果がある方だと思います。

飛散前投与と言って、杉花粉が飛ぶ前から薬を飲むのが効果的とされているんですが、今年は飲み始めるタイミングが、少し遅かったようです・・・。

薬飲んででも、効いてる感じがしないんだよね。

花粉の飛散予測予報では、東京は2月17日頃~って言っていたんですけどね。 やっぱり温暖化で春が早く来たのかな?

こんなボクでも、最近はちょぴり、環境問題についても考えています・・・。

2007年2月 5日 (月)

俳優のお仕事

週末、久々に役者の仕事しました! 

っても、ラジオのDJ役なので、かなり“声だけの出演”に近いのですが・・・。

今回は、ほんのちょこっとの出演なので、収録スタジオに入って、バイクのジャンパーを脱いだら2~3回テストして、2~3回の本番やって、10分足らずで終了・・・。  なんか物足りない感が・・・。

(Webでも放送されるらしいので、放送が決まったらお知らせしますネ!) 

実はラジオのパーソナリティは、かなり前から「やりたいな~」って思っていたんですよね。 今回は“役”でしたが、実はこの春からのラジオ番組企画を考え、色々と動いているんです。

かなり良い線に乗っているようなので、こっちも決まるといいな~。 近日中に結果が出るそうです。  ドキドキ~~~。

2007年2月 1日 (木)

明日、2日放送

『スパ太郎のダイエット・チャレンジ』

テレ玉で放送中の、『スパ太郎のダイエット・チャレンジ』Vol3。 明日の放送予定時間が出ましたので、お知らせします♪

                                                             ①ひるたま(11:30~12:30)

コーナー放送時間:概ね12:15過ぎ~ 

【テレビ埼玉・テレビ神奈川・チバテレビの3局ネット放送】

                                                               

                                                                ②ごごたま(16:30~18:00)

コーナー放送時間:概ね17:33過ぎ~ 

【テレ玉のみの放送です】

※生放送につき、放送時間が変動する場合があります

番組HPhttp://www.teletama.jp/hirugogo/diet/20070117.htmも、ご参照下さいネ!

ダイエット頑張らないと・・・。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ