フォト

近藤スパ太郎 新・公式ブログは   コチラ

スパ太郎が   パーソナリティ

  • Inter FM        『ESSENCE OF STYLE』
    Ecoが番組テーマの『ESSENCE OF STYLE “シ-ズンⅠ”オフィシャルサイト』 '07.4~'08.3までにOAされた情報、取材やインタビューも1部を動画で配信中♪  (現在“シーズンⅡ”のOA準備中です!) 

雑誌・書籍・DVD 発売中!

近藤スパ太郎  出演中!

スパ太郎 Web連載!

Web 放送中!

  • DJ役にて出演中!
    ボクの声を今すぐ聴いてみたい方は、どうぞ! Vol1、Vol.2共に、ボクの出演は前半と後半のみですが…。「アイダ設計」のHP内です~♪

スパ太郎の    “ダイエット!”

“スパ太郎”がリポート 『エコパ '06』    無料放送中!

« オフロード・バイク雑誌 “ガルル” | トップページ | 明日12日放送『スパ太郎のダイエット・チャレンジ』 »

2007年1月11日 (木)

歌舞伎町交番に連れて行かれた…!

眠らない街、新宿・歌舞伎町。  歌舞伎町交番には、常に沢山の警察官が常駐しているのは、「警察24時」などでも取り上げられていますよね。

今、歌舞伎町は街をあげて、暴力団締め出しに取り組んでいます。

ボクが通うスポーツクラブは、ここ、歌舞伎町交番のトコロにあるのです。 ったって、ちゃんとしたジムですよ。  とってもキレイなビルだし、ビルの名前だって“東京都健康プラザ・ハイジア”って言うんです。 ハイジアは、東京都が推進する都民の健康づくりの一環として作られました。 

だからこのビル内には、都立・大久保病院もあるし、薬局もある。ボクが通うジムとは他のスポーツ施設やショップもあるし、カルチャーセンターや、マクドナルドや懐石料理の飲食店、ネットカフェ、一般オフィスだってあるのです。

(故・丹波哲郎さん曰く、昔はこの辺り一帯は、丹波家の土地だったらしいですが・・・)

都内のジムとしては、かなり充実感のある施設に満足し、ボクはこのジムに開業当初から15年近く通っていていましたが、今月で退会するコトになりました。 

今までは、ビルの周りにバイクを止められたのですが、道路交通法改正の影響もあって、50cc以上のバイクが止められなくなったからです。

周囲に無料の駐輪場があるわけでもなく、有料の駐輪場だって、満車で停められないコトも多く、それに毎回毎回¥1000ー近くかかるので(バイクで30分、¥210ーです。高くない?)、結構な出費になってしまうのです・・・。

  Photo_9                                                              昨日のジムの帰りに、今まで通った思い出に・・・と、ビルの写真をパチリ。

ボクに気が付いたお巡りさんが、交番から3人程やってきて、「何しているんですか?」と、両脇を囲まれながら交番まで任意同行させられました。 

写真を撮っちゃいけないワケじゃないんだけど、場所柄、かなりピリピリした様子・・・。

交番の中で職務質問され、Bagの中をこと細かにチェック。 中からスパナやレンチ、小さいナイフが出てくると「何ですか!? コレは!!!」  

「バイク用ですよ!」

気が付くと、全部で8人のお巡りさんがその様子を見守っていて、狭い交番の中は、かなりの威圧感・・・。

バイクウエアも着ていたし、ヘルメットも持っていたので、一通り調べると開放してくれましたが、交番の外は見物人でいっぱい。 

ボクが交番から出ると、わ~っ!と 人が散っていきました・・・・・・。

「オイオイ、オレは何もしてないヨ!!」

まっ、でもこんなお巡りさん達の積み重ねが、防犯に繋がっているのかもしれませんね。

ご苦労様です~♪

                                                            でも、オレってそんなに不審だったかい?  

« オフロード・バイク雑誌 “ガルル” | トップページ | 明日12日放送『スパ太郎のダイエット・チャレンジ』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎町交番に連れて行かれた…!:

» 目の健康を願うリフレッシュアイ【激安コンタクトレンズで初めてのコンタクトレンズ購入ガイド 】 [激安コンタクトレンズで初めてのコンタクトレンズ購入ガイド]
コンタクトレンズをつけたままパソコンを見ているとき、眼のモヤモヤ感、ドライアイ感がすることがありませんか? [続きを読む]

» あなたの癌治療の不安に答える - 肺癌 - |平岩 正樹 [すい臓 がん治療 @ がん 治療 レシピ]
社会的に恵まれた人とそうでない人の差が出てきますが、同時に日本の悲しい医療の現実を・・・ [続きを読む]

» 山口組VS警察動画:どっちもコワイ。 [どーでも動画【youtube】]
山口組対警察動画。 どちらもコワイお兄さんたちです。 平和平和と思っても、日本にもいろいろ複雑な問題があります。 [続きを読む]

» 丹波哲郎氏に今日も会いたい! [丹波哲郎]
日本屈指の大俳優丹波哲郎氏が急遽されました。 名優が次々と他界されますが、ここにもう一度思い出したいと思います。 [続きを読む]

» 東洋医学によるがん治療 [skarloeyのお役立ちブログ(酒、旅、フェレット、医療など何でもアリ)]
横内正典氏の著書はこちら(Amazon)横内正典氏の著書はこちら(楽天Books) 実は昨年だけで身内が3人も癌になってしまいました。そのうち一人は実母です。膀胱に4cm大の腫瘍ができました(膀胱に癌ができること自体けっこう珍しいようです)。腫瘍は内視鏡手術(開腹手術では...... [続きを読む]

» がん検診 PETはあてにならない? [アンチエイジング@若返りの秘訣 あなたの加齢対策は何?]
がん早期発見の切り札と言われる PET(陰電子放射断層撮影)による がん検診では、85パーセントのがんが、見落とされていたことが国立がんセンターの研究で解明 [続きを読む]

» ネットカフェで暮らす人々 [ドラマ!あの素晴らしいドラマを、もう一度。]
昨日の夜、日テレの「NNNドキュメント’07」という番組で、ネットカフェで暮らしてる人たちがいることを初めて知った。夜遊び好きな若い子たちが終電に乗り遅れたりして、朝まで過ごす・・みたいな使い方じゃなく、本当に帰る家が無く、ここで泊まるしかない人たち。荷物はコインロッカー、住所がないから日払いの仕事で5~7千円程度の収入で食いつなぎ、夜はネットカフェのナイトパックを利用して泊まる(ナイトパックというのは、ひと晩880円ほどで朝までいられる格安パックのこと。一応個室・宿泊OKだ...... [続きを読む]

» 爆安★とにかく安くコンタクトレンズを購入したいあなたに [無料データバンク]
★激安×爆安★とにかく安くコンタクトレンズを購入したいあなたに・・・24時間ネット注文【Go!Go!レンズ】ネット販売コンタクトレンズは激安の殿堂          Go!Go!lens(ゴーゴーレンズ)  どこよりも最安値!!!              目指すは激安...... [続きを読む]

» 【すい臓がん 手術】 困難な外科的手術 (末期、治療) [すい臓がん@すい臓がん情報バンク]
こんにちは!すい臓がん@すい臓がん情報バンクです。 すい臓は位置的に言えば、お腹の中の深いところに位置しているのです。すい臓は重要な血管に近接していると言う特徴がある臓器なのです。他のがんとは異なり、簡単にその臓器だけを摘出できるような場所ではないのです...... [続きを読む]

« オフロード・バイク雑誌 “ガルル” | トップページ | 明日12日放送『スパ太郎のダイエット・チャレンジ』 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ