フォト

近藤スパ太郎 新・公式ブログは   コチラ

スパ太郎が   パーソナリティ

  • Inter FM        『ESSENCE OF STYLE』
    Ecoが番組テーマの『ESSENCE OF STYLE “シ-ズンⅠ”オフィシャルサイト』 '07.4~'08.3までにOAされた情報、取材やインタビューも1部を動画で配信中♪  (現在“シーズンⅡ”のOA準備中です!) 

雑誌・書籍・DVD 発売中!

近藤スパ太郎  出演中!

スパ太郎 Web連載!

Web 放送中!

  • DJ役にて出演中!
    ボクの声を今すぐ聴いてみたい方は、どうぞ! Vol1、Vol.2共に、ボクの出演は前半と後半のみですが…。「アイダ設計」のHP内です~♪

スパ太郎の    “ダイエット!”

“スパ太郎”がリポート 『エコパ '06』    無料放送中!

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月27日 (水)

昼食はラーメン

年の瀬を慌しく過ごしています・・・。

今日は自宅で仕事。 さっき銀行に行ったついでに、上北沢の“江戸っ子胡麻豚骨ラーメン”食べてきました!

Photo_7  (¥630-)古いケイタイP505iだからボケちゃったけどサ・・・。

この店は始めて入ったんですが、胡麻の香りたっぷりの豚骨スープがクセになりそう・・・。  

ご主人の本業は、京王線代田橋で居酒屋をやっているらしく(駅前のミスタードーナッツの並びだって! 店の名前は・・・、えーと・・・。 忘れた! 人の名前だったと思ったけど・・・)、昼間の営業は毎日じゃナイんだって・・・。(夜は弟さんが、毎日やってるんだってヨ!)

今日は美味いラーメン喰えて、ラッキーだった訳だ・・・!

さっ、これから仕事、仕事・・・!

2006年12月25日 (月)

あっ、イタタタッ!

土曜日は、知人宅で恒例の“餅つき”に行ってきました!  毎年30~40人位集まって、20数臼も搗くんですよ。 スゴイでしょ。

普通は1臼でも、交代交代で搗くでしょ?

でも、「いよっ! スパ太郎!」って周りからおだてられ、ノセられて、一人で1臼全部搗いちゃったんです。 その時は息切れだけですんだものの、昨日から筋肉痛・・・。(翌日からってコトは、まだまだ若いってコト!?)

腕はプルプルして箸は持てない、腰はイタイ・・・。

                                                              でもこの筋肉痛って、なんだか生きてるんだなぁ~って実感があって、ボクは好きだなぁ。(マゾなのかな?)

                                                                   昨日はクリスマスイブでしたが、こちらも毎年恒例の“堺正章&井上堯之 クリスマスディナーショー”へ行って来ました。  ディナーショーったって、堺さんの元・付き人のボクが観るんだから、PA卓の横での立ち見。

約1時間半じっと立っていたのが腰痛に拍車をかけた感じです。

                                                           それにしても堺さん、還暦とは思えない程のステージングでした。

井上堯之さんも、60歳過ぎてるとは思えない程若々しい・・・。

ミュージシャンってスゴイねっ!!! 

  

2006年12月20日 (水)

ウイルスとの戦い!

今日は何とか声が出るようになりました! まだガラガラ声ですが・・・。 薬に頼るのはあんまり好きじゃないんですが、この際、もうしょうがないよね。

かなり強めの薬、プレドニンっていう炎症を抑える薬と、抗生剤のクラビットが効いてるみたいです。

でも、薬の説明書を見ると、“プレドニン=合成副腎皮質ホルモン剤”って書いてあって、何のことやら・・・とはおもいつつも、ホルモン剤ってあんんまり良くないんでしょ??? との疑問が・・・。

でもまっ、ちゃんと飲んで完全復帰しないとネ!

今日は、ダウンヒルの全日本チャンピオン・井出川直樹選手のインタビューをしてきま~す!! 

2006年12月19日 (火)

ノロが治ったら・・・

ノロが治った・・・!と思ったら、免疫力が下がっているトコロへ、別の風邪ウイルスにやられちゃいました。

カラダが弱くなってるのかなぁ~。

声が出なくなっちゃったんで、病院へ行き、10種類もの薬漬けになっています。 まいったな~。 ホント。。。。

kiyoさん、遠く“タイ”からの書き込みありがとうございます。 皆さんもバシバシ書き込んでねっ! 

2006年12月14日 (木)

ノロウイルスから復活!

昨日からようやく復活しました。 っても食事はまだ消化の良いモノだったりしますが・・・。

それにしても、猛威をふるっていますねぇ~。ノロ

                                                           ボクの感染経路ですが、おそらく次のとおりです・・・・・・。 

先週の火曜だったかな?  夕方娘を保育園に迎えに行き、「世田谷区から各保育園に“嘔吐下痢症”が区内で流行しているので注意を!」 って回覧が回ってきた話しを、園長からきかされたのです。

娘を見ると「顔色悪いなぁ!?」と抱き上げた直後、ボクの肩と顔にボワー!

直噴でした・・・。

翌日は、半数の園児が“嘔吐下痢症”で、お休みだとか・・・。  一気に感染するんですね。

                                                            この嘔吐物や便などには、感染力の強いウイルスが、10日ぐらいは生き続けているんだそうです。 実はこのウイルス、洗濯では落ちないので、廃棄するのが一番なんだそうです。

スゴイウイルスだね。まだまだ蔓延しそうだから、ご注意を・・・!

2006年12月12日 (火)

やっぱりノロウイルス?

だいぶ回復しました。

昨日はトイレから離れられない感じ・・・。 外出先でも3件もの病院へ立ち寄ったのですが、内科はドコも1時間から2時間待ち・・・。

結局早めに帰宅して、近所の内科へ行きました。

診断は“ノロウイルス”の疑いがある・・・とのコト。一般的には冬の寒い時期に流行する“嘔吐下痢症”という症状だそうで、ノロウイルスだけじゃなく、ロタウイルス、アデノウイルスといったウイルス感染性の胃腸炎なんだそうですヨ。

自分で色々調べてみると、ノロよりも、ロタっぽい気もするんですが・・・。

結局、昨日口にした物は、水、お湯、ポカリのみ。 人って丸1日食べなくても意外と大丈夫なんですねぇ~。

Photo_14出された薬は、胃腸の働きを良くして、吐き気を抑えるナウゼリン。整腸剤のミヤBM錠。下痢止めのフェロベリンA。頓服薬として解熱鎮痛剤のロキソニン。激しい下痢止めのロペミンが処方されました。

今日はだいぶ良くなったとはいえ、ちょっとお腹が張る感じデス・・・。

2006年12月11日 (月)

うぅぅぅ~!

今朝からツライ・・・。 トイレに何回駆け込んだコトか・・・。

コレって、今流行の、ノロウイルス???

ってコトは、流行に敏感なボクってコト???

2006年12月 8日 (金)

わーい\(^о^)/

33333_1 分かります? この密かな喜び。  

この夏にやって来た、SPACIO(スパシオ)なんですけどね。 

早くも数字が揃って、嬉しい感じ。 

                                                             友人から譲って貰った、古いBMWの525ⅰのエアコンが、コトもあろうに真夏に壊れてしまったのです。 おまけに修理費が、100万ーくらいはする・・・って、ディラーで言われ、度重なる修理代に妻が“おかんむり”。

そんなワケで、修理代金にも満たない金額の・・・、当面は壊れそうにない・・・、中古のTOYOTA車が、我が家にやって来たのです・・・。

93年型の、525ⅰ。 通称“ED34”の丸目のフェイスはとっても気に入ってたんだけどね。 

                                                            でも、スパシオは小柄とは云え、ワゴン車だから、車内空間が525ⅰよりも俄然広くって、とっても開放的。  洗車するとピッカピカに光る、深みのあるブラックメタリックと、シルバーのツートンも、とっても気に入ってます。 

この車ナニ? って聞かれると、「スパ太郎のスパシオ!」って答えてるんですが、多くの方にヒンシュクを買っています。  ハイ!

2006年12月 7日 (木)

明日12.8放送 いただき満腹食堂

いや~、美味かったなぁ~。

この前、ロケした冬季限定ラーメン2つ

Photo_4 煮込みラーメンに・・・

                                                                                                   

Photo_5 カキ ラーメン

                                                     

                                                     どちらも“揚州商人”第二産業南中野店(埼玉の大宮)【http://www.whistle-miyoshi.co.jp/yousyuu/index_2.htmlのメニューなんですが、チェーン店だから、他の店舗でも一緒なのかな?

1週間ほど前に取材した時には(11月30日ね)、2つとも、明日から売り出されるってトコロで、まだ値段が決まってなかったんです・・・。

結局いくらになったのかな?

                                                               煮込みラーメンは、干しエビの香りがたっぷり。 カキ ラーメンは、上品な薄味のスープカキのダシと、たまらない香りが漂う・・・。 もう、どちらも美味い!!  (麺が柔らかめなので、カタ麺が好みの人は注文時に伝えた方がいいかも?

『いただき!満腹食堂』は、明日8日の“ひるたま”(テレ玉・チバTV・TVKの3局放送)&“ごごたま”で、ご覧頂けます。

ボクもビデオ撮っとこ!!

エコランの番組放送開始♪

お待たせいたしました!

先程0:00を回ったトコロで、エコランの番組が「あっ!とおどろく放送局」のカー&バイクチャンネルにて放送開始になりましたぁ~~~。

Photo_2

第6回 マスコミ対抗 30分エコ耐 ~スパ太郎リベンジ編~』(ボクも走ってるヨ!)                                                                                   

                                                                

                                                                             

Photo_3

『第26回 本田宗一郎杯 Hondaエコノパワー 燃費競技全国大会』(ちょっとドキュメント風かな?)

                                          2番組共に、カー&バイクチャンネルで無料放送開始!http://www.odoroku.tv/car_bike/index.html

                                                                     ボクのわがままに答えてくれた、ディレクターの宮川君、お疲れ様&ありがとう!!

そしてレポーターを務めてくれた“林田かよさん”、お手伝いをしてくれた“青木淳 君”&“高野弥生 さん”(2人とも映像の専門学校 1年生なんだよ!)、ホントにありがとう・・・。 

特にカメラを回してくれた高野さんには、取材現場でボクがキツイ指示を出して、チョッピリ泣いてしまった場面もあったんだよね・・・。  でも、ホントのプロの現場は、もっとキツイと思うから、今回の現場を良い経験にして欲しいな!

で、今回ボクはプロデユーサーも務めましたが、結局、ちょっと赤字(自己負担)で終わりました。プロデユーサー失格だな、コリャ・・・。(←ってか、これから報告業務があるので、まだ全部終わってないんだけどね)

                                                             まっ、無料なんだし、

一度はご覧頂けると有り難いです!!!

一人でも多くの方に観ていただけば、自己負担も報われるってモンです・・・。

http://www.odoroku.tv/car_bike/index.html

↑だから観てネ。

2006年12月 6日 (水)

U2のコンサート

暫らく更新を怠ってしまいました・・・!

書きたいコトが沢山あるのですが、まずはコレ。 

                                                            月曜日にU2のコンサートin埼玉スーパーアリーナに行って来ました!!!

正直いって、U2のファンって感じでもないのですが、コンサートなどを手がけるイベンターの加藤さんからのお誘い。 

イベンターだから、関係者の招待席だって入手できるハズなのに、わざわざ自分でチケットを購入。「スゴク良い席を裏で手を回して取って貰ったから!」なんて言われ、オマケに「伝説に残るコンサートだから、観ないとダメだよ!」なんて言われ、観に行って来ました。

U2

イヤ、スゴイ!!  

席はご覧の写真構図(望遠にして撮影)からもわかる様に、期待した程でもなく(むしろ悪いヨ! 真横で後ろのスクリーンも字幕も見えないしね)、加藤さんも「なんだよ! こんな席に金払いたくないヨ!!」と怒っていましたが、U2のステージングはスゴクよかった・・・!

残念ながら、U2の殆どの曲を知らないボクですが、ボーカルの“ボノ” (安倍総理にサングラスをあげた人ね)や、ギターの“ジ・エッジ”に感激してしまいました。

U2の曲を知っていたら、もっと良かっただろうな・・・。(ちょっと後悔!)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ