フォト

近藤スパ太郎 新・公式ブログは   コチラ

スパ太郎が   パーソナリティ

  • Inter FM        『ESSENCE OF STYLE』
    Ecoが番組テーマの『ESSENCE OF STYLE “シ-ズンⅠ”オフィシャルサイト』 '07.4~'08.3までにOAされた情報、取材やインタビューも1部を動画で配信中♪  (現在“シーズンⅡ”のOA準備中です!) 

雑誌・書籍・DVD 発売中!

近藤スパ太郎  出演中!

スパ太郎 Web連載!

Web 放送中!

  • DJ役にて出演中!
    ボクの声を今すぐ聴いてみたい方は、どうぞ! Vol1、Vol.2共に、ボクの出演は前半と後半のみですが…。「アイダ設計」のHP内です~♪

スパ太郎の    “ダイエット!”

“スパ太郎”がリポート 『エコパ '06』    無料放送中!

« “もてぎ”へいってきま~す! | トップページ | 名刺屋 つぶれちゃったの!? »

2006年10月 3日 (火)

“もてぎ”行って来ました!

早く更新しろよ! “もてぎ”どうなったんだよ! と友人に言われてしまいました。。。 ハイ! スミマセン・・・!

行ってきましたヨ! “もてぎ”のエコパ。

いや~中学生部門。取材してよかったなぁ~。 ドコの学校もドラマがありました。 高校や専門と違って、中学校にはノウハウが無いどころか、工作機械が無い学校が殆ど。 だから回りの協力無しでは結構難しかったりするのです。

それに同じ学校なのに、完成度の高いチームと、そうでないチームの格差が生じたりもして・・・。本当は担当の先生だって手取り足取り教えたいんでしょうけど、生徒が聞いてくるまでは、口を出さないんだそうです。 エライよね。 歯がゆいだろうにね。

個性的な教育方針でも知られている和光学園。やっぱりやってくれました。 全て廃材を再利用したマシン作り。 だから左右のタイヤの大きさが違っていたりするのです。 拾ってきたモノだからね・・・。 そのタイヤだって傾いていたりするのです。 中学生らしいよね。いや、むしろ廃材利用で走らせるなんて、高度な技術や発想力応用力がないと、出来ないコトですよね。スゴイ!!

ボクが事前から取材していた、川崎市立南加瀬中学校。 設計図に、約○○ミリって書いてあったチームです。 設計図なのに、“約”は無いでしょ!?  一時はマシン作りが間に合わないか・・・?と思っていましたが、見事完成していました!   そして今年ゼロから作成したマシンに乗り込んだのは、体重25キロの小柄な2年生の高田君。本番直前の練習走行では、とっても緊張した顔。 スタート直前にはカチコチの表情になっていて、なんだかこっちまで緊張してきちゃいました。そして3位入賞!

南加瀬中学校は、2チームの参加でしたが、2位3位でのフィニッシュ。来年は3年生だし、また新たな挑戦が出来るネ!

1位入賞は、中学生部門ではダントツ完成度の高かった長野の篠ノ井西中の中の1チーム。練習走行から記録を出していました。  おっ!と、肝心な記録、担当ディレクターに渡しちゃってわからないや・・・。 たしかリッター700キロの燃費は、優に超えていたと思ったけど・・・。 

そして、マスコミ対抗エコ耐。ボクらもスーパーカブで走って来ました! 助っ人ライダーはHondaの山口辰也選手。 鈴鹿の8耐では、仮面ライダー・アギトの格好で走っている人です。 実は山口選手とは久しぶりの再会。 「ゴメン!ゴメン! サーフィンに行こう!って言ってたのに、全然誘ってなかったよね!」ってお互いの最初の一言。 そして結果は・・・・。 

あ~。ん~。もう~~~。

伝えたいんだけど、番組の放送をお楽しみにネ!  とにかく、盛り上がりました。ハイ!

あっ!とおどろく放送局で、オンデマンド放送になります。  編集の過程も随時、ブログでお知らせします~!  プロデューサーの仕事は、まだまだ続きます・・・。

▲写真:久しぶりの山口選手との再会Photo_3

« “もてぎ”へいってきま~す! | トップページ | 名刺屋 つぶれちゃったの!? »

インターネットTV」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: “もてぎ”行って来ました!:

« “もてぎ”へいってきま~す! | トップページ | 名刺屋 つぶれちゃったの!? »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ